きのうは銀座・三笠会館のイタリアンでランチなり♪ | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

昨日は、雨雨の中、三ヶ月に一度催される、翻訳学校時代のお友達とのランチに銀座は三笠会館のイタリアンに行ってきました


さすがに地元よりはお高いのですが、ゆっくりと優雅な雰囲気に浸れました音譜(住宅街にありがちな、せまい椅子席でおば様方が騒がしくおしゃべりするという感じではなく、スマートな?銀座にお勤めの方々がメイン(^∇^))



この不景気の中、みなさんどうしてるのかな?と思ったところ、案外、プチ失業状態の方もいることが分かり、暇なのは自分だけではないんだと力づけられました(おかしな方向で前向き?)


禍福は糾える縄の如し」といいますし、「好事魔多し」とも言うし、「果報は寝て待て」とも言いますし、まあ人生いろいろですわ(苦笑)



まずは白ワインワイン


プリマダムの館(やかた)





そして前菜の「元気になるサラダ」

めずらしい野菜(マロンのような味のかぼちゃ)もありますた。

向こう側に隠れて見えないけど、ラディッシュもおいしかったニコニコ


プリマダムの館(やかた)





パスタは絶品ですビックリマーク

スパゲッティ、ショートパスタ、リゾットからチョイスできます。

これはショートパスタのリガトーニ(渡り蟹かに座とトマトのソース)ラブラブ


プリマダムの館(やかた)


ホエイ豚のステーキ

(ホエイとは乳清のことで、それを飼料に入れて育てた豚らしいブタ


プリマダムの館(やかた)




デザートはアイスクリームとケーキのコンビネーションビックリマーク


プリマダムの館(やかた)



そしてコーヒーコーヒー


プリマダムの館(やかた)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この後は、久しぶりに銀座に来たので(前回は6月30日でした)、ついでにプランタン銀座モード館に寄り、リニューアルオープンしたバナナ共和国(NY発のブチック)を視察したり、やっぱりリニューアルした三越の1Fを見たりしてかなり歩きまわったせいか、足の裏がつりましたあせる


地下鉄地下鉄のホームなんか蒸してましたよ~


冬の東京は空気の汚れと人の多さで暖かいことを思い出しました(;^_^A


トレンチコートは家から駅まで雨よけに着てたけど、あとはずっと脱いでました


半そでスーツに半そでのトップスでOKでしたよ~チョキ


ヒマワリなのか秋もみじなのかわからない状態??