アイスランドの火山爆発には困ったものですね(^^;;) | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪



最初は数日で解除されるだろう、ぐらいに思っていた空港封鎖ですが、試験飛行はするようだけど全面的に解除になるのはまだ未定らしい・・・


実はGW中にドイツ(ベルリン、ライプツィヒ、マイセン)&中欧(プラハとチェスキー・クルムロフ、ウィーン、ブタペスト)周遊ツワー(計4カ国で9日間のツワー)に出かける予定です飛行機


まずはベルリン空港に飛ぶ予定なんだけど、大丈夫なのかしらドクロ


それに、こんなに飛行機飛行機が飛ばないなんて、経済的打撃のほうも心配です叫び


ちなみに5月はまだ北ドイツは寒いらしいです(ガイドブック見たら平気気温12・5度ぐらいみたい・・・)


でもこの平均気温というのが曲者で、お天気晴れくもり雨によってもかなり変わるので、いろいろ持っていったほうがいいんだろうなあ、と(日本でも最近、日によって10度違ってたしね~)