三連休ならぬ三連勤? | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

きのうの夕方、急な仕事が入ったので、この連休はお仕事モードになりましたあせる


今、荷物を待ってるところですが、手違いで遅れるとかでなかなか来ない(・・;)

と思ったら今、届きました(^∇^)(以前、CDが返送されたことがあったのでちょっと心配でしたが、あれはメール便にしてたのかも?電話が入る=確実に来る、ですね!)


そういえば先月も三連休の前の金曜日に仕事が入ったので、

そういうものなのかもしれません・・・


正社員の方々がお休みしているあいだ外注に働かせようという、フリーランス=クライアントにとって自由に使える存在説もありますし目


まあ、普段はずっと遊んでいるようなものなので、連休のときぐらい働いてもばちは当たらないでしょう(苦笑)


混んでいる土日ではなく平日にいいお席で観劇演劇できるのは幸せなことだと、先日、お食事ナイフとフォークしながら(なぜ食事中?)、しみじみ思いました音譜