ボディコンシャスな月曜日でしたぁ(笑) | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

先週の水曜日 は強風台風で行けなかったため、

初めて月曜のお昼のレッスンに挑戦してみました(レベルは同じですが、朝が早いので起きられるかとか、電車電車が混んでるので体力的にもつかとかです)


もう三週間ぐらいさぼっていて体を動かしていなかったので、特別にバレエワンピースの後にマニアックなストレッチのクラスにも参加。


朝、コンビニで買ったおにぎりおにぎり(鮭)1個で、2時間半ず~っと運動走る人してしまい、自分でもそのスタミナにびっくりです!


でもさすがにその後、とても空腹を覚えて(おいおい、疲れたんじゃないのかい?( ´艸`))、久しぶりにモンスーンカフェコーヒーで海鮮パッタイ(=タイ風焼きビーフン)割り箸と生ビールビールまで飲んでしまい、これじゃあ、体重、減らないなとちょっと後悔してますガーン・・・


そして、自分は右足はまあまあなんだけど、左足を軸足にして右足を上げて爪先立つとふらつくなあ、と実感。


体組成計で測ると、筋肉量は左右みごとに同量なので、きっと脳との神経回路がいまひとつよくつながってないとかなんだろうなあ。


不思議にどちらかの足が得意ってありますね~


また、ず~っと『バッタイ』だと思い込んでたんだけど、レシートのスペルを見たら、PATTAYとあったので『パッタイ』だったんですね!


パッタイ:幅広ビーフンを炒めたお料理。海老やイカなどの海鮮とパクチー(匂いのきつい葉っぱ)、それにピーナッツの粉が振りかけられていてとてもおいしいですラブラブ



プリマダムの館(やかた)

パッタイ♪