たばこ吸ったことある?
 
10年以上前にやめましたが干支一回りくらいしてるかな??
吸ってました。
1mmくらいのメンソールのたばこ。
 
特に美味しいとは思わなかったけど(苦笑)
今思うと、あれはとっても堂々とため息がつけた。。という
ストレス解消だったんだろうな。。
 
体に悪いし、(ちょうど体調壊したし)ツアーに行きたいからお小遣いを貯めたいという思いから 当時の1カートン分をお小遣いとして貰うためにやめました。
 
そんなにすごく苦労をした覚えもないけど(俗に言う、煙を吹かすだけの「金魚」だったのだと思う)それでも、吸いたくなることもしばらくはあったけど、
「康平さんが止めれたんだ」「LIVEに行くんだ」
それがあったので、無事に止めれたのだと。。
 
あとは、「いや、吸ってもいいんだけど、別に今吸わなくてもいいや」くらいの気持ちで、絶対ダメ!!☆みたいな感じにしていなかったのが良かったのかな?
分からないけど・・・
 
なので、しばらくずーっと、吸いかけのたばこの箱とライターをポーチに入れたまま引き出しにしまってました。
数年は入ってましたね。
ある意味お守りのようなもの。。
いつでも吸える。。

いくら何でも吸いたくなったところでそれを吸おうとは思わないでしょうけど(笑)

たばこを持ったままの禁煙。。
今思うと、エライな私にこと思いますが・・・
そんなに気張って禁煙しなかったのが良かったのだとも思います。
 
LIVEに行きたいがための禁煙。
今でも吸ってたら、もっと体調崩していたんだろうな。。
感謝感謝きらきら

禁煙にしろ、節約にしろLIVEの力は大きいカナヘイうさぎ


 
 
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう