こんにちわぁ〜



1週間も前のことだけど……
10/13この日は出勤日だったけど
上司にお願いしておやすみ頂きました




なぜお休みを頂いたかとゆうと
実家のベランダの屋根が飛んだままになってるので
(一応、大工さんは来てくれましたが……。)

しかも、飛んでしまった物がお隣の屋根に……
しかも1ヶ月以上



実家のみんなは心配が止まらないので
行ってきました



到着がお昼頃になるので
途中でお昼ご飯を食べることにして







久しぶりに天丼

あたしは野菜天丼を注文、
10moさんは天丼のセット
けど、蓮根とオクラが入ってたので
あたしの椎茸とのりとトレード➕海老ちゃん1匹

あたしの丼もりもりになってしまいました








おなかいっぱいになり過ぎて
体重い〜っていつもかっ



お隣に久しぶりにご挨拶

そーそー小さい頃よく遊んでもらった
ふたりいるお姉ちゃんの上の方のお姉ちゃんと
久しぶりにご挨拶



その間に10moさんは屋根に上がって
ほとんど片付けてた

ごめん……







飛んだものすべてひろいあげて
キレイキレイしてくれました








父様も母様もこれで一安心
ホッとしたみたいです

良かった良かった〜

コーヒーを入れてもらって
この日は早めに出発


のらの黒猫ちゃんฅ•ω•ฅ








お目目はゴールドに輝いて
とっても綺麗なにゃんこちゃん








もう1匹はお昼寝の場所を探してた








そして、実家を早く出た理由は

寄りたいところがあったのだァ〜








またまた来ました
つぼ市








この季節限定の
かぼちゃの茶巾と栗の茶巾








この器可愛いと思いませんかぁ〜

古墳の形をしております








もう一つは栗ぜんざい








このひとつに栗7個で作ったぜんざい
上には渋皮煮が丸ごとひとつ


合わせて8つの栗が使われてます栗







一口食べて感動!!
まんまくりwww!


丼いっぱい食べれるかもって思ったくらい
めちゃくちゃおいしぃ〜








つぼ市の並びには素敵なお家


窓のさんってゆうのかなぁ
これも可愛い

う……ん。
何かに似てるけど思い出せない








そしてこの帰りに
10moさんが31🍦 行こかぁ〜って事で

1時間くらい走ったからちょい休憩









10moさんはダブルアイス
いちご好きなので
ベリーベリーストロベリーとキャラメルリボン
あたしはハロウィン ハッピードールのくろ

◥(ฅº₩ºฅ)◤








コウモリの羽根とお目目はチョコレート

アイスは黒いけどアップルパイみたいな味



美味しかったよ〜




帰りは日も暮れてきて
雲が多いけど切れ間から夕日が顔を出してくれて








この日も夕焼けが綺麗でした


少し前の日記となりましたァ〜

ではまた