ご無沙汰しております

久々の投稿です


昨日は暖かかったですね


訪れた神社仏閣は

桜が満開でした




最近は

認知症の母のところに行く機会が増え

遠出は減りましたが


ふと赴くことが出来る場所が

近くに有るのは

とってもありがたいです



昨日は灌仏会前日でしたが

花御堂が用意されていました


誕生仏さまに甘茶をおかけしたあと

甘茶を頂きました

初めて飲んだ甘茶、美味しかったですおねがい



その後、弘法大師さまのところへ行くと

少し気持ちが緩んだのか感極まってしまいました


普段あまりお願い事はしないのですが


最近は認知症の母の症状が、

被害妄想や、不安感いっぱいで辛そうで


母が笑って過ごせますように

と、ついつい祈ってしまいます


灌仏会は、花祭りとも言うそうで、

藤井風さんの、まつりの歌詞にも出てきますねむらさき音符

素敵なメロディを思い出して、元気でる

なんとも単純なわたくしチュー



神社仏閣で過ごす時間や大好きな音楽に

いつも癒されています、感謝お願い


堀越神社の桜も綺麗でした桜



今日も素敵な1日になりますように