久々になってしまいました


前回に引き続き、趣味に没頭し過ぎておりました

神社巡りもボチボチ続けております


先週、年末のご挨拶に伏見稲荷大社へ神社


眠くて早起きできず、昼前に到着


コロナ後の平日で一番、人が多かったかな?

8割がた、修学旅行の学生さんと海外からの旅行者さんだったような気がします

ゆったりお参りしたいときは早朝の方がよいかもしれませんニコニコ


一ノ峰

お参りのあと、お酒を備えて、おみくじを引いていたら、神職の方がお供物の準備にいらっしゃり、すぐにどこかへキョロキョロ


しばらくして、別の神職の方が祝詞をあげにいらっしゃいました


※写真の場所からは撤退して、階段下で拝聴しました


ニノ峰、間ノ峰でも同じように祝詞をあげておられましたが、途中で追い越してしまいました


毎日なのかな?

それとも決まった日だけなのかな?

よくわからないですが、偶然居合わせることができて、貴重な機会を頂けて感謝ですお願い


そして今回のおみくじ




寒くなりましたが皆様、お身体お気をつけてお過ごしくださいピンクハート


お読み下さってありがとうございましたおすましペガサス