最近、ご近所巡りばかりですが、


昨日の氏神様の猫さん。



お賽銭箱の隣の日陰で

ぐっすり寝てました。

無防備すぎる(笑

 肉球触りたいラブ


チラ見されましたが、

そのままスヤスヤ寝てました。


昨日の四天王寺



先日の雨の日の四天王寺。


この日は、空よりも

こちらの木が気になりました。


見て見て!

って言われてる気がするくらい、

アピール強し(笑


自然な姿が、

そのままで完成されていて、完璧で。


ありのままで美しい、って素敵だな。

なんてことをふと思ったのでした。


そして、

とある日の堀越神社。


末社の熊野第一王子之宮でお参りを終え、

いつか、熊野へお参りに行きたいな〜と、

熊野の地や八咫烏さんのことを考えながら

振り返ったところ、


カラスがカーカー鳴きながら、

真横からバサバサっと飛び立ち

鳥居にとまりました。


帰ってから写真を良くみたら、

向こう側を向いていたはずなのに

こちらに振り返ってくれてましたよお願い

自分に都合よく捉えます、はい(笑


この日は、

今日はおみくじひいとこうかな?

と思ってひいてみたところ、


初の大吉ラブ


いままで堀越神社さんでは、

吉か小吉ながらも、

手厳しい内容が多かったので

とっても嬉しかったです💕


そして狛犬さま


初めて目にした時に、
本当に迷ったんですが、

神棚が無い家に、
お越し頂くのは申し訳ないので、
毎回、こちらで拝見させて頂くだけにしています。

とっても美しいお姿です。
ところどころ金粉をまとって、キラキラしていますお願い


とりとめもなく綴ってしまいましたが
お読み下さってありがとうございました照れ