昨日はお休みだったので、

またいつもながらの、

氏神様にお参りしたあと、四天王寺へ。


太子殿の奥は、普段は入れないのですが、

聖徳太子御絵殿 特別御開扉の無料拝観が

行われていました。



太子殿


この右手に、入口があります。


奥殿


奥に見えるのが絵堂です。


会津八一 歌碑


守屋祠


詳しくは、四天王寺のHPへ

守屋祠



絵堂の絵は、

とっても美しい色彩でした。

経年により、随分色褪せたそうですが、

そんなふうには思えないほど

美しかったです。


絵堂を出た後、お近くにいらっしゃった

僧侶さまとお話ししていて

気付かせて頂いたのですが、


前のブログで紹介した、

写経の期日、

昨日、4/22迄と思っていたのですが、

来年の4/22迄でした。おねがい


現在、写経する場所はなく、

自宅で写経をし、返信用封筒で送るか、

太子堂へ持参、と伺い、


今日中は無理そうです〜、とお伝えしたら、

「来年の4/22までですよニコニコ

と教えて頂きました。


ほ、ほんまやポーン

すっかり見間違えていましたびっくり

よく見たら曜日も違うのに

全然気付いてなかった滝汗


1部頂いて帰りました。

墨と筆使うの、小学生ぶりかも爆笑


太子殿から見える五重塔


極楽門側から。


帰りに堀越神社にお参りしました。

今日は、熊野第一王子之宮は、

百合の花がたくさんで、華やいでいました。


お読み下さってありがとうございました照れ