伊勢②からのつづきです。


3日目は、朝7時頃に外宮へ。


3日連続で外宮にお参りできて幸せでした照れ

多賀宮

土宮

風宮

下御井(しものみいの)神社


規則正しいリズムで玉砂利を踏みしめる音が、
静寂な空間に響いていました。

外宮を出た後は、
茜社 豊川茜稲荷神社へ。
別記事にしますね。

一旦、チェックアウトのために、
9時前にホテルに戻ります。

去年から、伊勢へ訪れる際は、
コンフォートホテル伊勢に宿泊しています。

駅前で、外宮にも近く、
到着前後とも、荷物を預かって下さるので、
何かと便利でした。

内宮へ。

10時前に到着しました。

五十鈴川

瀧祭神
初めてお参りしました。

正宮

御稲御倉

外幣殿

正宮の後ろ側。

荒祭宮

御厩

今回、こちらも初めてお参りしました。
子安神社

大山祇神社

内宮を出て、
またまた、猿田彦神社でご挨拶。
本殿の裏側です。

天気で印象が変わりますね。


そして、歩いて月讀宮へ。






葭原神社


五十鈴川駅からは、バスで、倭姫宮へ。
 


とっても充実した3日間でした。

数年前から始めた、誕生月のお伊勢参り。
これからの1年も、
1日1日を大切に過ごしていこうと、
新たな気持ちにさせて頂きました。

お読み下さってありがとうございました照れ