数年前から、誕生月に訪れるようになった伊勢。

今年は少し迷いましたが、
密に気をつけて、先月行ってきました。

まずは、二見興玉神社へ。

今回、初めて海沿いの道を歩いて向かいました。


強い潮風が、
澱みをスッキリ吹き飛ばしてくれる感じがします。


素敵な狛犬さま


天の岩屋

龍宮社



車止めの小鳥がかわいいラブ

次は、猿田彦神社へ

佐瑠女神社

凛々しい狛犬さま


たから石

御神田

火打石

最初はうまく使えませんでしたが、
だんだん慣れてきました。


石は、アゲート(瑪瑙)かな?
マイナスエネルギーを解消するといわれる石なので、
なるほどな〜という感じです。

外出時はもちろんのこと、
頭と肩が重いな〜というときにも
使わせて頂いています。

気持ちがモヤッとするときも、
気分を転換させてくれます。


14時過ぎに、伊勢市駅周辺に戻ってきたので、
最終日に訪れる予定だった外宮へ。

月夜見宮は写真を撮り忘れましたあせる

つづきます。

お読み下さってありがとうございましたニコニコ