比治山神社を訪れたあと、一旦広島駅へ戻りましたが、
まだ時間があるので、駅の反対側を探索してみます。

まずは、
鶴羽根神社へ



手水舎


龍さま




狛犬さま こんにちは〜





弁財天さま


二葉山の麓にある7つの寺社をめぐる、七福神巡りというものがあるそうで、こちらには弁財天さまがいらっしゃるそうです。


とても清々しい境内です



御祭神

品陀和気命(応神天皇)さま
息長帯日売命(神功皇后)さま
帯中津日子命(仲哀天皇)さま

  • 伊邪那伎命さま
  • 伊邪那美命さま

お詣りさせて頂きありがとうございました照れ


次は、広島東照宮へ。



奥に見える階段、遠目にみても傾斜が急ですガーン



よっこらしょ



御由緒



手水舎



唐門 境内から。





拝殿



三つ葉葵の紋
金色で目を引きます。


本地堂


帰ってから、奥宮があると知りました。
登りたかったです。


おまけ。

長崎堂のバターケーキ。
カステラの長崎堂とは別のお店です。


売り切れると閉店です。

子供ころ大好きだった懐かしいお菓子です。
実家と妹にも送っておきました。



川通り餅
これも美味しいですニコニコ


もみじまんじゅうは、粒あん派です。


買いすぎ!食べすぎっ!
というツッコミは、スルー いたします 笑

お読み下さってありがとうございました照れ