弥山を下山すると、もう4時前でした。

神社に参拝するには少し遅くなってしまったので、摂社のお詣りは諦めて、お寺にむかいます。

至る所で鹿さんに出会います。







小鹿ちゃん



大聖院に到着



御由緒



階段を上がったところ


中央には摩尼車が並んでいます。


山頂にいる間に晴れて欲しかったチュー


勅願堂には、波切不動明王さまと、千体不動と呼ばれる多数の不動明王さまと、三十六童子さまが祀られていて、すごい迫力でした。

次回はもっとゆっくり見て回りたいです。


朝は海の中だった厳島神社。









工事中の大鳥居



近くまで行けます。



干潮時にも少し海水が残るところには飛び石があります。



千畳閣



五重塔



歩き疲れて休憩中。
リュックをツンツンされたので振り返ると。


食べ物持ってませんよ〜ニコニコ

小学校の遠足のときに、後ろから顔突っ込んできて、私のお弁当食べたのは、あなたですか?びっくり


日が暮れてきました。



夕暮れの空はいつまでも見ていたかったです。


閉まりかけの表参道商店街に戻り、焼きガキを2つ頂きました。美味しかったラブラブ

今度は宮島泊にしてもっとゆっくり巡りたいと思います。

お読み下さってありがとうございましたニコニコ