イベントバナー

 

本当にいいのかな

 

長男に確認してみたら、大学を中退したい気持ちが固まっていました。

私も長男が大学を中退したい気持ちが固まっているのなら、就職活動に踏み切るのも良いと思い「障がい者枠雇用」について少し検索してみました。


でも頭をよぎるんですよねー💦
「本当に中退してしまって大丈夫なのかな」と。

でも本人が今の大学で学ぶ気持ちがまったくなく、一単位も取れていないのだから…大学生ではないようなもの。
仕方ないですよね。


それとも、いつか大学で勉強したい気持ちになるのだろうか。


社会人経験を積んでから「やっぱり大学で学びたい」と思ったとき、再度試験を受けて入学することも可能だし、通信大学なら働きながら学べるし…

今の時点では、私自身にこのように言い聞かせて無理やり納得しているような感じですね。

まぁ、そうは言っても、今の長男には働きながら通信大学で学ぶだなんてとてもイメージできませんけどね。

 

 

就労移行支援事業所

 

さて、障がい者枠雇用についてインターネットで検索しているとLITALICOワークスの記事が目に留まりました。

LITALICOワークスの記事がけっこうたくさんあっていろいろと読んでいて思ったのは、LITALICOワークスのような就労移行支援事業所へ相談するほうが安心なのかな、と。

どんな職種や仕事・働き方が自分に合うかをイメージするために、数社で体験実習をすることができるらしいんです。
なかなかいいなぁ~と思っています。
 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

devirock(デビロック)【子供服】