3DS版VCにファミコン登場でゲームファン歓喜 | 本当のゲームレビュー

3DS版VCにファミコン登場でゲームファン歓喜

ニンテンドー3DS最高説。この最高説に全員が納得する最高のニュースが飛び込んできた。なんと年末までに、バーチャルコンソールにファミコンソフトが登場とのこと。すごい。これで3DS最高説が決定的なものになったと思っていい。これまでGBとGBカラーソフトのみ配信されている状況だが、ここにFCソフトが加わるぞ、いいぞ、3DSがここまで最高になったぞとゲームファン歓喜。3DSは解像度の都合でFC・SFCソフトの移植に最適だとは思っていたが、まさかこんなにも早く登場するとは。以前からブログ内でも書いてきた「VCを携帯ゲーム機で遊べるようにして欲しい」が少しずつ実現していくことになった。まさに圧巻。

今の時代、携帯でタダで遊べるゲーム、数百円でDLできるゲーム、PCの無料ゲームなどが洪水のように溢れ出ている状況。しかし、そんなゲームが何千本と集まったところで、FCのスーパーマリオという1本のゲームには遠く及ばない。この圧倒的な事実こそが全て。これがゲームなんだと人々が目を覚ますきっかけになれば言うことなし。そんなスーパーマリオがいよいよ遊べるようになる3DS。しかも、既にアイスクライマーやゼルダの伝説の配信も決まっているとのことで、最高すぎる展開に誰もが期待できる。個人的に今3DS本体を独占している「パックマン&ギャラガ ディメンションズ」のような新作ソフトを続々と楽しみつつ、VCで懐かしさだけでない本物の面白さも堪能できる最強のゲーム機になることが確実となった。