専業主婦がファイヤーする方法 | ゆっくりいこう

ゆっくりいこう

日々の事、発達グレーゾーン小学生双子の子育てで鬱病に失業して収入がガクンと減った旦那、貯金を切り崩す底辺生活
鬱病元専業主婦がただひたすら休み0で働き、超節約生活から自由を目指す
心のモヤモヤなどなど、ほぼ愚痴の吐き出し

専業主婦ってある意味働かなくても食べていけるので、元々ファイヤーしてるんじゃん?って事ではなく、家事代行である程度家事任せられるくらい、または家族で今より贅沢できるくらいのお金があったらいいよね?って事です


専業主婦できるくらいなのでご主人にある程度の年収があり、社会的信用力(会社員、大手企業ならなおよし)のある人限定


いや〜そんな旦那うらやまです


実際の元友人の話です


答えは、、、




簡単




旦那さんにリスクをとってもらってレバレッジをかけて不労所得を手に入れる✨✨✨


です


レバレッジとは?


少ない元手で大きなお金を動かす事


奥さん自身は所得がないので、銀行からの融資を受けられない


なので、旦那さんが銀行融資を受けて、手元資金が少ないのに不動産や太陽光に投資する


うまく回転すればそれを担保に次の物件の融資を引っ張ってくるループ


実際元友人はこれを駆使してアパート経営と太陽光パネル2機に投資して詳しくは教えてくれないけど数百万の不労所得を得ている


実際に投資物件を探したり、現地視察するのは奥さんで、銀行でも何件も断られても回って融資交渉したらしたらしい


旦那さんにはハンコを押す時だけ有給とってもらっただけ👏👏👏


元々投資に興味のない旦那さんを説得するのはかなり骨が折れると思う


だってリスクを背負うのは旦那なのだから


いや〜ホントお見事な手腕です


元々リスク資産なので投資がうまくいかなきゃ夫婦共倒れになる危険もあるし


もちろん所得自体は旦那さんのものなので、離婚されてしまったらおしまい


もはやファイヤーとは呼べないってのは置いといて


なので旦那さんに離婚されないように尽くしてるんだって


不労所得はリスクとの隣り合わせ


情報の少ない10年くらい前の低金利時代にやってのけたのはホントお見事


今はその子は家でダラダラ過ごしてる


山崎はじめさんの言葉


資本主義経済はリスクを取りたくない人間から、リスクを取ってもいい人間が利益を吸い上げるようにできている


名言だな〜


大事なのは羨ましいと思うのじゃなく、適切なリスクをとって動くこと


私のように、今ヒーヒー言いながら馬車馬のように働いてコツコツ貯金貯めて長年時間をかけて株式投資でファイヤーもいいけれど、一気に楽になるにはレバレッジが大事なんだなぁ〜


これから金利上昇でますます都会の不動産価格も上昇して、その恩恵は受けられるだろう


私も都心の中古戸建て欲しいなぁ