今日は特にひどい。

 

 

元役人のじじい上司の音ハラスメントが・・・。

 

 

 

・電話が鳴るたびになぜかそのコールを声に出してカウントする。

・電話中のドでかい声。

・終始続くペンカチカチ。

・常に発される舌打ちと、食後に歯につまったものをベロでチッチッと音を立てながら不快な音。

・何するにもブツブツ独り言を言っている。(メールの確認、電話番号の確認、「トイレ行ってこよ」「コピーせな」とか自分の行動を必ずブツブツ声にだす)

・頻繁なゲップ

 

 

じいさんと仕事をするようになって6年7か月。

耳鳴りの頻度が増えたし、強さもひどくなってるし、完全に耳をやられています。

耳栓をしてるんだけど、どうしようもないですね。

 

2人だけで小さなプレハブの建物で、もちろん仕切りもなけりゃ、他に逃げられる部屋があるわけじゃない。

この場を離れたければ、トイレに行くか、外に飛び出すしかない。仕事中だから外に飛び出せないしね。

 

 

耳が痛いな。

耳鳴りひどいな。

今日はきついな。

もう帰りたいよ。