ご無沙汰しております。

 

 

 

もう6月下旬。

10月からの働き口をまだ確保できていない私。

40歳での就活。

求人はこまめにチェックしているのですが、40歳で正社員募集が少ないドリー地方。

私を雇ってくれる会社はあるのだろうか。

ものすごく不安でたまりません。

いろいろ考えちゃって、精神的に不調になることもしばしばです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ドリーさんですが、暑さでやや運動量が減ってきましたが、例年に比べると今年はとても元気に過ごしてくれています。

 

 

最近は、よるんぽの始まりには必ず私のベッドに乗って探索をして、私が必死でドリーさんをベッドから降ろそうとするのをドリーさんは楽しんでいる感じですニヤニヤ

今は、ベッドにピョンがブームですハート


ロップイヤーたのちーでしゅルンルン

 

 

 

 

 

 


春から続いている換毛がまだダラダラ続いていて、昨日の朝ブラッシングをしたあとは、背中のおけけがいつもよりすこーし黒く変身しましたロップイヤー









久しぶりに後ろ足のパー姿が見れたので写メを撮っていると、ブラッシング直後は私と距離をとりたいドリーさんはサッと立ち上がり逃げて、本人は完全に隠れてるつもりの様子ニヤニヤ

           ↓


 ロップイヤーそれ以上、近づくんじゃないでしゅよムカムカ

          ↓


ロップイヤーばっちり隠れたでしゅチョキ

キョロキョロいやいや、丸見えよニヤニヤ








ある日は、ケージ内のマットを上手に縦半分に折りたたんで、うんぴを3つしてみたり









ある日は、よるんぽのたっぷりなでこで頭が角刈りのように角ばって見えたり






ある日は、なでこで睡魔に負けて超珍しい新幹線になってみたり🚄





右耳根膿瘍は、一週間弱でゴマ2粒ぶんぐらいの排膿がある感じです


年末に自壊したとき、その後も排膿していたので、半年経っても小さな穴は開いたままです。

膿瘍は落ち着いているので、ありがたいです。



梅雨入りもしたし、これからが暑さの本番ですねキョロキョロ

室温管理、むずかしいですよね…。

除湿にしたら部屋が冷えすぎるしガーン


涼しい時は、玄関とベランダを開けてる時があるんですが、南北で風が通ると、厄介親父の部屋の襖が揺れて音がするんですガーン

これは今年に始まったことではなく、なんなら7年前から変わっていないのですが、2週間ほど前から風(風圧)で襖がバタバタなってる音がすると、足ダンして怒るようになりましたむかつき

なんで、今頃怒るようになったんだろうか…。

それとも、ずっと7年我慢し続けてきたけど、最近になって我慢の限界がきたんだろうか。

最近になって、不快指数が増したのでしょうか。



ふすま、風が吹くと低ーい音でバタンバタン言うから、嫌いでしゅガーン