やっと、母を病院に連れて行けました。




火曜日の午前中にスーパーの駐車場で転けて、顔を地面にぶつけて左まぶたを切り、痛々しいことになった母。


火曜日の午後からめまい

水曜日、嘔吐2回。めまい継続中。

以降、嘔吐はなし。




顔を打ってるから膿への影響が心配だし、何よりめまいもちではあっても嘔吐はなかったから、病院行ってCT撮ってもらった方がいいと、転倒当日から母には言い続けましたが、寝といたら大丈夫やし…と大げさなことにはしたくなかった母。



水曜日夜〜木曜日朝は、わりと眠れたようで表情もよかったので、私は木曜日はとりあえず出勤したのですが、やはり心配だったので、やるべきことだけマッハで終わらせて、じいさん上司に事情を説明して、11時ごろに早退し、今日も休みをもらっていました。




昨日早退させてもらって、家に帰ると母が開口一番に「〇〇(弟)が病院に行けって怒るから、明日病院行くわ」と。



母が転けた当日から、私から弟にも連絡をこまめに入れていて、病院を渋ってることを相談してたんです。

やはり弟も、嘔吐してるんやったら病院行くべきとの意見で、病院を渋る母をどうしたもんかいなと話してたんです。



そしたら、昨日の午前中に弟がしびれを切らし、母に直接電話して、ちゃんと病院に行き!ってかなり強い口調で言ったみたいで、母は息子から怒られたことに面食らって、早退してきた私に開口一番、「明日病院行くわ」とニヤニヤ
相当怒られたみたいですよ(←母には悪いけど、弟よ、グッジョブ)
「〇〇があんなに怒るなんて、お母さんびっくりしたわ」と。


それで、今朝に私が運転して、市の大きな病院へ母を連れて行きました。


脳神経内科でCT撮ってもらって、脳には異常なしでした!
良かったーえーん

ただ、まぶたを怪我した部分(皮膚内)に白い小さなものが写っていたのですが、先生が触診しても手に触れなかったようで正体は不明。転けた時に、アスファルトのかけらとか、鉄クズみたいなのが入ったのかもしれないねとのことで、心配ないレベルだけど、もし、患部が腫れてくるようなことがあれば外科受診をして下さいと言われました。


顔を打ってるので、1ヶ月〜3ヶ月ぐらいは、頭痛や手足の痺れ、おかしなことを話したりしてないかなど、注意して様子を見てくださいとのことでした。



母の転倒で、心配してくださった方々、みなさまありがとうございました😭

めまいの方も日に日に改善してきてるし、何より脳に異常がなくてほんと良かったです。

みなさま、本当にありがとうございました🙇‍♀️



弟よ、おかんを怒ってくれてありがとう笑い泣き