今月入ってから特に、鬱傾向が強くなり、抜毛症の衝動もきつい。

泣きたくなる。

私は何のために生まれたんだろう。


あかんな…。

数年前に受けた占いで、「あなたは、毎年、12月1日〜2月8日までは、特に運気が悪い。何やってもうまくいかない」って言われてるんだけど、やっぱり当たってる。


今は誰とも連絡を取る気持ちになれなくて、いつも以上に一人で静かに一日を過ごしたい気持ちが強い。

今日は特に調子が悪くて、ドリーさんがそんな私の変化にすぐ気づいてくれて、いつもは割とマイペースなドリーさんなのに、私がケージ前で寝転んでいると、私の顔の横に来てくれて、ピトッて10分ぐらい寄り添ってくれた。
なでこの要求もせずに、ただただ寄り添ってくれた。

ドリーさん、気を使わせてごめんね。
優しく寄り添ってくれてありがとう。

無理して空元気で過ごしても、ドリーさんにはお見通しだし、それに、その分の反動が来るだろうから、今は私はとにかく自分の素直な気持ちに争うことなく向き合って、精神の安定を待ちたいと思う。

今は、それでいい。
静かにゆっくり過ごそう。