ブンタくんママのひかるさんピンクハート

バトンを回してくださって、ありがとうございますチューハート

 

 

 

 

まずは、ルールの確認

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

バトンには 例としまして

宝石ブルーお迎え当時の写真

宝石ブルー今の写真や成長した時の写真 カメラ

宝石ブルーその子への想い

宝石ブルーお迎えの経緯 

宝石ブルー名前の由来

など 何でも構わないので

上記のエピーソードを御参考に

少し書いてくれると 助かります 

 との事。

✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なるほど!了解しました!

 

 

 

 

 

 

宝石ブルーお迎え当時の写真

まだお耳が垂れる前のドリーさんピンクハート

 

 

こんなに小さかったのねデレデレ

(写真が横向いたままで、すみません。画像の向きがなぜか変更できませんでしたアセアセ

 

 

真っ白ぽんぽんちゅー

くっきりビキニラインにおまたおっぴろげ爆  笑

べビ期も可愛いなぁラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー今の写真や成長した時の写真 カメラimage

大きくなったね~拍手

毎日可愛いドリーさん笑

 

 

 

 

 

 

宝石ブルーその子への想い

ドリーさんは、とっても強くて優しい子ですイエローハーツツンデレですが、最近はデレが多めかなグリーンハーツオンオフはっきりしてる感じがします笑

ダメダメ飼い主を、いつも絶妙な距離で見守ってくれますクローバー

ドリーさん、ネネと出会ってくれてありがとーラブラブドリーさんと出会えて、ほんとによかったラブラブこれからも、一緒に楽しく過ごそうねラブラブ

 



 

 

 

 

 

 

宝石ブルーお迎えの経緯 

 

なぜだか、急に「垂れミミの男の子をお迎えしたい!一緒に暮らしたい!」と思いました。それまではうさぎさんのことは考えたこともなかったんですが、突然降ってわいたかのように、ある日そう思ったのです。

でも、命あるものだし、いつかお別れがくるよ?病気したら?うさぎさんの日々の生活ってどんなんだ?お迎えする前にちゃんと考えなきゃと思い、一人で悩んで考えてました。

 

それでもやっぱりお迎えしたいと思い、ペットショップに行き、店員さんに「垂れ耳うさぎの男の子いますか?」と声をかけました。

ネザーちゃんはたくさんいましたが、ロップちゃんはチェスナットの男の子とオレンジ色の女の子の2ピョンのみで、仲良くくっついてました。店員さんは、明るいカラーのオレンジちゃんの子を「このカラーの子はとっても人気なんですよ」って初めに進めてくれたのですが、私は「垂れ耳ちゃんの男の子」と初めから決めていたので、迷うことなくチェスナットの男の子のお迎えを決定。それがドリーさんですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー名前の由来

ドリーさんをお迎えする前から、私は深夜ラジオのオードリーのオールナイトニッポンが好きで、オードリーのラジオに元気をもらったり、くすっと笑わせてもらっていました。

テレビとは全然違った、本音のオードリーにドハマり笑い

うさぎさんのお迎えを考えだしたころから、名前はオードリー由来にしようと決めていましたニコニコ

オードリーはちょっと長いかな?って思って、オーを抜いて「ドリー」としました爆  笑

若林のようなキレのあるトーク回しと春日のような筋肉美を目指しているドリーさんですよ爆  笑飛び出すハート

 



 

 

 

 

 

ドリーさんは5月で6歳になります拍手

ドリーさんと出会って、もう6年経つのね。早いな~。あっという間に月日が経ったように感じますニコニコ

 

ちょうど1年前、私はなんとなくドリーさんの口元が引きつっているような気がして、いつもの病院に診てもらいました。

うさぎさんに詳しい先生も「見たことがない」と。何が原因で口元が歪んでいるのか、エンセ?甲状腺機能?あといくつか原因を挙げられ、原因を特定するべく検査をいっぱいしました。

先生も医学書を引っ張り出して調べてくださいました。

2回目の受診の時に、医学書に顔面神経麻痺のうさぎさんの症例写真が載っており、診察室に入るや否や「本に載ってましたわ。まさしくドリーちゃんですよね」と見せてくださいました。

口元の引きつり方が全く一緒でした。先生がおっしゃるように、まさしくドリーさんでした。

時間をかけ、検査をしたりその間にも抗生剤等を飲みましたが、ドリーさんは薬の効果もなく、先生が挙げられた原因そのどれにも当てはまらない「原因不明の右顔面神経麻痺」と診断されました。

 

右顔面神経麻痺になって丸1年。

あんなに大好きだったティモテも、右側だけ時間の経過とともにできなくなり今年に入ってからは、右耳キャッチ自体がまったくできなくなりました。こないだ、右耳垢が膿化してしまっていて、お耳グリグリの治療をドリーさんは頑張りました!

右目の涙やけ、アゴ~右の首元の脱毛にもなりました。

 

右顔面神経麻痺だから、こういった症状はこれからも繰り返していくでしょう。出てきた症状に対して対処療法するしかないと言われているので、違和感を感じたらすぐに病院に行って、症状がひどくなる前に治療ができればと思います。それが私の責任だと思っています!

 

それ以外は、元気なドリーさんニコニコ

マイペースで可愛いドリーさんニコニコ

 

ドリーさーんラブラブ

これからも、ずーっと大好きよ~花火花火花火花火

これからも、毎日一緒にドリこらせしようね~花火花火花火花火

 


ロップイヤーもちろんでしゅハート

酔っ払いキューン





 



ひかるさん、バトンをありがとうございました飛び出すハート

おかげで、ドリーさんの幼少期のころを振り返ることができて、ますますドリーさんへの愛が深まりましたラブラブ

 

次、どなたにバトンを渡せばいいでしょうか??

もうみなさん、受け取った方が多いと思いますので、まだの方はどうぞ受け取ってください笑