元気いっぱいのドリーさんなのですが、気になることがあるので病院で診てもらおうと思いますキョロキョロ

今日の午前も午後も予約枠はいっぱいでとれなかったのですが、ダメ元で病院に電話すると、「かなりお待たせすると思いますが、18時の枠であれば…」と診てもらえることになりました!









その、気になることとは…








多飲多尿






もともと、1日で500弱のお水を飲む子なのですが、この1〜2週間は600強、そして昨日は850〜900ccも飲みましたガーン



ちっこの量もすごくて、今まで1日1枚のトイレシーツでパンパンになるぐらい吸収できてたのが、飲水量が増えると同時にシーツの許容量を超えて、シーツをめくると池みたいになってます。

先生に診てもらうために、朝トイレの状態を撮りました。
※チッコとうんぴが映ります。


今朝までの24時間でこの状態です。
トイレを少し傾けると、端っこの方は池のようになります。
これまでは、シーツの給水量MAXぐらいで収まってました。




おとついは、朝の5分で3回もチッコをジャーッとしてたし、今朝は1時間で4回(いずれもしっかりした量)をしてます。
明らかにおかしい真顔




うんちや食欲に関しては、いつもどおりです。

うさぎさんの場合は、お水を飲む量は個体差があるから、基準はあってないようなものだということは以前去勢手術を受けた時に先生が言われてたので、今回のドリーさんの症状で通院or様子見でめっちゃ迷ったのですが、迷うぐらいなら病院行った方がいいので(異常がなければそれでいいし、安心料ということで)、夜に受診しますアセアセ


何事もありませんように…お願い