皮膚科で診てもらいました。
2時間以上の待ち時間があったので、一旦家に帰りドリーにご飯あげてトイレ掃除してチュー
で、自分もご飯食べて。















結果…










「トゲ無いと思うで」って先生に言われました∑(゚Д゚)














うそやんっ((((;゚Д゚))))











じゃあこの腫れは何?
この痛みは何?





先生は何度もスコープで診てくれたのですが、やっぱり無さそうだと。






トゲが顔を出してないだけで皮膚に完全に埋もれている可能性大だと先生に伝えてみましたが、それでもトゲがあれば診て分かるんだってさ…。






今回は、何かのきっかけ(イタライの詰め放題…恥ずかしくて先生には言えませんでした笑)で指に傷がついたのは確かだろうと。しかも、傷のつき方が良くなかったのかリンパの方まで傷が行ってるから、それで痛みがあって、それをトゲが刺さった痛みと感じてしまっているとのこと。それを数日おきにトゲ抜きでいじってることで、余計に痛みを誘発してるんだとか。









うそー、うそーっえーん
(トゲが無いとの診断を完全に疑ってる私)









だいぶ傷口えぐってる(私がね)から、まずは傷口を治す方が先だと言われ、絶対に患部をいじらないこと、処方する薬を塗り塗りするように言われました笑い泣き








めっちゃ大層に見えるゲロー
薬塗ってもらって、ガーゼ張って、ネット被せられましたよゲッソリ




もしトゲがあったとしても、数ヶ月したら出てくるから、その時はまた来てくださいって言われました笑い泣き








今日はトゲ抜きのために完全に切られる覚悟だったので、拍子抜けしたのと、なんだかな〜なと納得のいかない受診となりましたえーん