F子は、何度か男のことを疑ったことがある。

F子自身、過去に付き合った男に浮気をされたことがあったため、「浮気しやすい男の特徴」などを調べたことがあった。


男を疑った理由としては

・いつも携帯がマナーモード

・携帯を置くときは裏返して置く

・LINEの通知がメッセージ内容と送信者が表示されない設定になっている(LINEが届きました、だけの簡単な通知)

・ホテルで一緒にいるとき、シャワーやトイレなどに必ず携帯を持っていく

・実家の場所を教えたがらない

などがあった。

どう考えても怪しい。


抱えきれず、一度男にこういうことが不安だ、と打ち明けたことがある。

だが、もちろん男は否定する。

「F子の考えすぎだよ。俺が好きなのはF子だけ。本当に大事に思ってるから、信じてもらえるように頑張るよ。」

モヤモヤは残るが、信じるしかない。


元カレの時は、携帯を見て浮気が発覚した。

男の携帯も、見ればいろいろ出てくるかもしれない。

でも、見れば最後になるかもしれない。

携帯を見るチャンスは何度かあった。

見たい、見たい、見たい…

けど、F子はぐっと堪えた。

男を信じたい。男との幸せを崩したくない。

疑いながら過ごすより、信じている方が気持ちも楽だ。

裏切られたら、またその時に考えればいい。

今はただ、今を楽しく過ごすことだけを考えよう。


でも、その日は突然やってきた。