短期バイトでよさそうなのを見つけたので、意を決して応募したのに、担当者から連絡が来なーい!....どうなることやら。

短期のWEB応募とはいえ、何日もそのままって...

 

急に働こう!と思ったのは、

最近の収入と支出具合を見てたら、サーーーっと血の気が引いて寒くなったので、仕事を探そうと動き始めた。

ハローワークにも行ってみて、マザーズコーナーでいろいろ相談してみたところ、

思っていたより良さそうな求人があった。

ちょっと遠いけど......

託児施設対応の求人もあって、従業員は半額で利用できるなんてとこもあり、4月からの保育園の申し込みがあと数日しかない!と焦っていた私にとっては目からウロコ。

無認可にはなるけれど、職場の敷地内とか、病院とかだと、むしろ安心だし便利かも。

 

ただ、近々転勤の可能性があるというのが最大のネック。

新しく来て歓迎会したと思ったら(あるかわからないけど)、転勤ですさようならーてへぺろってわけにもいかない。

 

生活を考えると、私も働くしかない。

でも転勤が。

でも二人目も欲しい。

でもお金が.....

って言ってる間に年齢が.....

 

いろんなことがぐるぐると頭の中をめぐって、ふりだしへ戻る。

 

まず年末年始に向け、出費のかさむ今を乗り切らなくては。

さあ!採用担当の方、早く連絡をください。

預け先見つけられなくなっちゃうよ!

子連れで面接してくれるなら別にいいけど。

 

まず履歴書完成させておくか。