初めて、こども館に行った。


正確には2回目。

1回目は行ったものの、びびって一周して帰ってきてしまった。


今度こそ!
さあ、行くぞ!まるきゅん!!

と思ったら、到着したとたん爆睡。


うーん
めっちゃ気持ちよさそうに寝てるなー。

もうちょいこのままにしておいてあげよう。

ベビーシートで爆睡するわが子を描いてみた。



頭におもちゃのっけてとけるように寝るまるきゅん

きゃわわわー(親バカ発動)


描き終わったので、寝ぼけまるきゅん連れて行ってみましたこども館。

さて、どうしたら、何したらいいのか?
と思ってたら、

スタッフさんが話しかけてくれて、ちょっと安心。


なるほど、こうやって遊ばせておきつつ、他のママとお話ししたりするのね。

そこまでの余裕はなかったけど、初めての
場所、人、おもちゃに、まるきゅんと共にきょろきょろして刺激になった。

そして、さっきのでは寝足りなかったのか、ちょっとぐずるまるきゅん。

母もお腹空いてきたんで帰りましょうかね。


セミナーの情報もゲットできたので、お腹ぐーぐー鳴らしながら申し込んできた。


まぁまぁ気分転換になった。かな。