先日、デパートで開催された

 

 

葉っぱの切り絵展に

行ってきました。

 

インスタグラムでときどき

見かけることがあり、

「かわいいなぁ~」と思っていたのです。

 

 

 

写真撮影、OKだって~。

 

まずは、

 

 

小さな葉っぱを使って、

どうやって切り絵を作っていくのか…。

最初は生の葉っぱを使っていらしたそうなのですが、

保存状態がよくないらしく、

ドライリーフにしてから切り絵にされているそう。

なるほど~。

 

続いては、

 

 

 

下書き。

細かいなぁ~。

 

いよいよ、切り絵です。

 

 

 

「冷めないうちに、こっちにおいでよ」

 

 

 

 

「みんなのごちそう、ボクも一口いいの?」

葉っぱの切り絵の展示の下には、

インスタグラムで使われた写真があります。

背景も含めて一つの作品なんだなぁ。

 

 

「明日にはごめんねが言えますように」の次には、

 

 

 

「昨日はごめんね」

 

 

「みんなには内緒の秘密基地なんだ」

 

 

「大きなお芋さん、こんなにいっぱい採れたよ」

 

自分が子どものころ遊んだ秘密基地や、

幼稚園の芋掘り遠足(園の隣の敷地だったから、

遠足じゃないかも)を思い出します。

 

 

 

「一歩ずつ進んでいこう、あの夢に届くように」

前向きなタイトルだったり、

ほのぼのしたテーマだったり、

見終わるころには、温かい気持ちになっていました。

 

スタンプラリーもしていたので、

やってみたところ…

 

 

 

3番、向きが違うんじゃない?

てんとう虫だから横だろうと押したところ、

な~んか違和感を感じた私。

うーむ…、センスのない私であります(^。^;)

 

最後に、

 

 

ポストカードを購入。

「大きな一歩、小さな一歩、楽しい一歩」と

「小さい秋」

 

やっと涼しくなってきました。

私も小さい秋を見つけなきゃ!