水族館をあとにして、

お昼ごはんを食べに向かいます。

 

といっても、先は長い…

 

ので…

 

 

一個、食べちゃおう~

と、

 

 

お土産用のまるまるラッコカステラを

パクリっ!

おいしい~(*^_^*)

 

 

 

関門橋を渡り、

いったん、高速道路をおります。

しばらく車を走らせ、

到着~。

 

 

元祖瓦そばたかせです。

昨年は、本館へ行きましたが、

この日はお休みだったので

今回は南本館へ。

 

2時半くらいに着いたので、

待たずに入ることができました。

 

 

見本とステンドグラス、

すごいなぁ~。

娘、瓦そばを食べるのは初めてです。

 

 

 

今回も昨年同様、

迷うことなく、

瓦そばとうなめしを注文。

 

 

 

パリパリになったお蕎麦もいいんだよねー。

 

 

こちらのお店では、

うなめしも、はずせない!

 

三人分だと、結構あるなぁ~。

と思ったけれど、

あっという間になくなりました。

 

楽しかった旅行もこの日が最終日。

あとは、広島へと戻ります。

 

が、家に帰っても、

食べるものがないので、

ガストで夜ごはんを食べて帰ることに。

 

お昼ごはんを食べるのが

遅かったから、

軽いものでいいかなぁ~。

 

と思っていたら…

 

ははははは~。

 

 

頼んじゃいました。

 

 

大人のお子様ランチプレートを。

もちろん、迷うことなく…。

こういうのを見つけたら、

これにしちゃうよねー(^。^;)

 

で、ここでもやはり、

 

 

ポテト…(^。^;)

ホント、好きだねー。