旅行3日め。

目的地へ向かいま~す。

あっ!

 

 

飛行機だ!!

福岡は、空港近いんだよねー。

飛行機を見ると、

どうしても叫んじゃいます(^。^;)

 

そうそう、目的地へ行く前に、

朝ごはん食べなきゃ!

と、ガストへ。

ヨーグルトとサラダのセットがある~。

 

 

ソフトフランスパンを追加したら、

完璧です(*^_^*)

 

並ばずにすむように、

コンビニでチケットを買います。

そして、

目的地駐車場に到着~。

 

迎えてくれたのは、

 

…強風……(^。^;)

小雨も降っているし、

かさを押さえながら歩いていきます。

 

「なんでこんなに風が吹いてるんだよー」

と言いながら、何とか到着。

 

 

マリンワールド海の中道です。

それなりに人はいるけれど、

まだ、そんなにいないかなぁ~。

 

混雑を避けるために

早めに出発してよかったぁ。

それにしても、

水族館へ行くのは久しぶりです。

 

たくさんのお魚さんたちが

迎えてくれます。

 

 

神秘的な感じがいいよねー(*^_^*)

あ、

 

 

潜水服。

NHKの朝ドラ、あまちゃんで出てきたのも、

こんな感じの潜水服だった?

これは、重そうだ!

 

 

カメさんにもご挨拶し、

のんびり見ていたら、

イルカ・アシカショーの時間です。

早足で会場に移動します。

 

 

 

 

 

少し肌寒かったけれど、

だんだんお天気も回復してきて、

海の向こうに博多の街も見えてきました。

ショーを堪能したあと、

今度は、イワシの時間だって。

バタバタ移動~。

 

普段は、水槽の上のほうにいる

イワシくんたち。

ごはんのときは、

下に下がってくるのだそう。

 

おぉ~。

 

 

圧巻!

 

このあと、

 

 

 

 

くらげを見物。

ゆ~らゆら、

ふーわふわしているのを見ると、

癒やされます。

 

最後は

 

 

チンアナゴ。

うーむ、

やっぱり、ニョロニョロみたいだ…。

 

ラッコのお食事タイムというのも

あったのですが、

行ってみたら、

人が多すぎてラッコは見えない状態…(^。^;)

 

時間は12時を過ぎています。

まわりを見ると、

朝より人がかなり増えてきていて、

こちらで食事をするのも

難しそうだったので、

少し、お土産コーナーを見て、

水族館をあとにしました。