夫が久しぶりに出張に行き、

お土産を買ってきてくれました。

 

 

 

下関の

ガトーショコラパイケーキです。

ガトーショコラでパイ?

どういうこと?

開けてみよう~。

 

 

なるほど。

ガトーショコラを

パイ生地で包んでいるのかー。

 

中からチョコレートクリーム?が

とろ~っと出てきて、

おいしいかったです。

 

温めてもいいかも!

 

さて、こちらも久しぶりに

読書の話。

 

本を買ったら、

長い間予約待ちをしていた本も

順番がまわってきました。

 

まずは、買った本…

 

 

ジョージア大使のつぶや記

ティムラズ・レジャバ/著

 

あることがきっかけで、

大使のXや

ジョージアの動画を見るようになったのですが、

先週、本を出版されたとのことで

買ってみました。

 

正直に言いますと…

 

私より言葉をご存じ……(^。^;)

 

話されている言葉を聞いていても、

語彙力は私より遙かに上だもんなぁ~。

 

 

そして、図書館で借りた本は、

 

 

月曜日の抹茶カフェ

青山 美智子/著

 

あまり小説は読まないので、

本当にひさびさの小説です。

 

ちょっと落ち込むこともあったのですが、

こちらを読んでいたら、

「なんかわかる~」みたいな話も多くて、

気持ちが落ち着いてきた気がします。

 

「抹茶」の文字に反応して

借りたのですが、

いい本に巡りあえました(*^_^*)