お好み焼きのマンホールは、

広島市内にもあります。

 

まずは、山陽本線横川駅からすぐ近くの

横川商店街へ。

 

 

こちらに、マンホールの蓋があります。

デジタルスタンプもタッチして、

このあと、広島の街ど真ん中へ。

 

まず、

 

 

 

ひろしまゲートパーク。

こちらは、広島市民球場の跡地です。

イベントができる公園で、

レストラン&カフェ、グッズなどの

商業施設シミントひろしまもあります.

こちらで、デジタルスタンプをポンっ!

 

ここから徒歩移動で、

 

 

アリスガーデンへとやってきました。

アリスガーデン、正式名称は

広島市西新天地公共広場…らしい。

知らなかった……(^。^;)

まわりには、

広島パルコやお好み村などがあります。

こちらもデジタルスタンプのみ。

 

さーて、せっかく街に出てきたし、

このあたりでお昼ごはんかなぁ?

 

というわけで、

 

 

お寿司を食べまーす(*^_^*)

 

ん? この小皿、

 

 

 

お醤油の量がわかりやすい~(*^_^*)

私は、ひかえめで。

 

広島市最後は、リアルスタンプ。

広島駅北口にある、

 

 

お好み焼き体験スタジオOKOSTAへと

やってきました。

5月に開催されたG7サミットのときに、

イギリスのスナク首相が

お好み焼き作り体験をされた場所です。

こちらでスタンプをポンっ!

 

ちなみに、広島のリアルスタンプは、

西区にある

Wood Eggお好み焼館でも

押すことができます。

 

車での移動もあったけれど、

近場ばかりなので、

これは、旅というよりお散歩かも?(^。^;)