神奈川県内に5店舗 魚敬 三浦海岸本店に行ってみた | チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店・本部店舗を訪問した記録です。
他の店舗とは違い独特の雰囲気のある、各社の本店・1号店・本部店舗を訪問し、その記録を残していきたいと思います
読者の方が青春18きっぷで訪問できるような情報を記載したいと思います

横浜、川崎市内に各1店舗、横須賀市内に2店舗の回転寿司をチェーン展開している魚敬
三浦海岸海水浴場に面した本店は、地魚ダイニングになっています。
近所に用事があったついでに、平日ランチを目当てに行ってみました。


三浦海岸本店は、国道134号の角にマクドナルドがある三浦海岸交差点から劒崎方向に入って少し行った場所にあります。
今回は用事の都合もあり、雨の中、車で訪問
20年ぶり位の訪問です

 

浦賀水道が見える席に案内されました。
でも雨の為、視界悪い

晴れば対岸の房総半島や浦賀水道を行きかう船が見えるのですが・・・



店内に入ると、WEBに出ていたメニューと違う
三浦海岸さくら祭り(河津桜)の期間の為、平日ランチメニューの営業はしてなく、特別メニューのみとの事

雨で観光客いないのですが・・・・

その場でWEBを確認するが、そんな記載なし

 


仕方なく、観光客向けの、刺身御膳1800円を注文。予算オーバー
今、大人気の、京浜急行の乗車券と京急バス、三浦市内でのお食事券がセットになった、三崎まぐろ切符が使えるメニューとの事。
三崎マグロ切符、使う機会は無いと思うので、たまには、観光客向けメニューも良いかなぁと
出てきたのは、本マグロと地魚の刺身
確かに美味しい。でもお値段、観光客向けなのが悲しい


サービスとの事で、食後のコーヒーを出してくれました

他にも来店者は何組か居たのですが、他の方も、平日ランチメニュー目当てで来店
他のグループの方は、食事が来るまで、平日ランチメニュー突然打ち切りの話で持ち切り
御一人、知的障害の方が来店されていたのですが、スタッフ1名は気を遣っていたのに対し、もう1名のスタッフの対応は・・・・。
公式WEBには、バリアフリー対応のお店と紹介していますが、設備は良くても接客がねぇ・・・・。

という訳で、今までの本店訪問の中で、”これは”というレベルでした。
結局、本店は観光地に面した観光客目当てのお店なのかと思ってしまいました
観光客、リピートしてくる方は少ないでしょうから
私も次行くのは、何年後かなぁ。生きていれば、20年後位かもしれませんね

魚敬本店の道を挟んだ向かい側に、魚敬の本社事務所がありました
本社スタッフ、10名程度の事務所の様です


店名 地魚ダイニング 三浦海岸本店
住所 三浦市南下浦町上宮田3523
交通 京浜空港久里浜線三浦海岸駅から徒歩15分程度
   三浦海岸駅から路線バス 剣崎行もしくは、剣崎経由三崎東岡行きにて、琴音 バス停下車徒歩数分

PS


魚敬の前の海岸、2018年年末に放送されたLINEのCM
【LINE Xmas 2018】 何百通ぶん、好きです。
のロケ地の一つです
ブログ書くためにCMを見直して、若いっていいなぁって思ってしまいました

0:52 花火をしている海岸が、この場所です

ロケ地巡りがお好きな方は、食後のお散歩にいかがでしょうか?