全国に30店舗を展開している、日の出ラーメン桜木町本店に行ってみた | チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店・本部店舗を訪問した記録です。
他の店舗とは違い独特の雰囲気のある、各社の本店・1号店・本部店舗を訪問し、その記録を残していきたいと思います
読者の方が青春18きっぷで訪問できるような情報を記載したいと思います

 

ヨコハマ経済新聞によると、
日の出らーめんが「剛つけ麺」に10円豚軟骨スペアリブトッピングキャンペーン
「日の出ラーメン桜木町本店」(横浜市中区宮川町3)が1月19日~24日までの6日間限定で、通常1本300円で提供しているトッピング「豚軟骨の炙りスペアリブ」を10円で提供している。
とのことで行ってみました。
野毛と呼ばれるエリア。京浜急行日ノ出町駅と根岸線桜木町駅の間、日ノ出町駅から徒歩数分。桜木町駅からも10分以内の距離です。
場外馬券売り場、ウインズ横浜の隣です

剛つけ麺 大790円に、10円豚軟骨スペアリブをトッピングして、800円。
券売機で食券を買って、カウンターに座り、待つこと約10分、ドーンと出てきました。


麺の上に、200g以上はあると思われる、スペアリブが乗っている。
つけ麺のつけ汁は、大変濃厚。キャベツとチャーシューが入っていました。
スペアリブは、特に美味しかったです。
腹持ちも良く、16:50に食べた後、24時になっても腹は減りません

店名 日の出ラーメン桜木町本店
住所 神奈川県横浜市 中区宮川町3丁目63−3
交通 根岸線桜木町駅から京急日ノ出町駅方向へ向かい、徒歩約10分
   京浜急行日ノ出町駅から徒歩数分
難易度 易
訪問日 2018年1月21日