6月15日のブログで、蒲田の美味しいフィッシュアンドチップスのお店、Upper Houseさんを紹介させていただきました。

 

私は、イギリスには行ったことがないのですが、イギリスの移民が多いアフリカの港町、ケープタウンでF&Cを食い倒したことがありまして、その中のどのお店よりも、UHは追随を許さぬ実に美味しいF&Cを出してくれるお店です。

 

なんでも、ストーン家直伝らしく

 

文字が小さいのですが、垂れ幕に“ストーン家直伝”と書かれています。

 

 

で、前回のブログアップの直後に、たぶん、このストーン家のレストランであろうFBにメッセージを送ったことを、すっかり忘れており、

 

なんと、

 

なんと

 

ストーン家さんから、返信をもらっていたのですよ。

 

 

 

「“かまら”って一体どこの地名だい」と生暖かいツッコミをありがとうございます。

 

 

 

京浜東北線の“かまら”以外にありますかっ!(怒)

 

 

 

私「ストーン家で就業したと言っている、かな~り旨いF&Cが近くにあって、ラッキーですぅ。」

 

ストーン家「嬉しいですね。こちらでお会いできるのを楽しみにしております。」

 

そういうことで、

 

日本人のお客さんには、「日本の“かまら”でも、同じF&Cが食べられますよ。」って言ってくれているんでしょうねぇ。