● 女優 岩崎宏美

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌、新たに知った歌、曲を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に思い出せるように、思い出したタイミングで記事にしておきます。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

 

いろんな歌を紹介してますが、紹介してる歌、歌ってる歌手の方に、詳しいというわけではありません。

 

いろいろな歌を、広く浅く聴くスタイルなので、ブログの記事の内容は「薄っぺらい」記事となっております。

 

歌を紹介するのがメインです。

記事に動画を貼り付けたところで僕の中では、記事の9割くらいを書き終えたような仕様となっております。てへぺろ

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1980年4月5日発売

岩崎宏美さん、20枚目のシングル

 

↑ あってますか?

 

 

この歌も、とてもいいですね。

歌が出た頃の僕は小学生だったということもあり、それほど岩崎宏美さんの歌をなく、小学生の頃の僕の記憶にある岩崎宏美さんの歌というと・・・

 

以前紹介した『銀河伝説』が一番古いのかな?

テレビ版の宇宙戦艦ヤマトⅢのエンディングで流れてて、一生懸命、歌詞を紙に書いて覚えていたのを思い出します。

 

 

話が逸れましたが、今回紹介する『女優』に戻ります。

 

歌詞の

 

アクトレス 女はいつだって

恋を真剣に演じてる 女優なんです

 

ここんとこの歌詞が好きです。キラキラ

 

 

好きな歌なんだけど、この歌の歌詞、男性の僕には、ちょっと難しいかな?

もちろん、男性でもこの歌詞を理解できるって人、いるかもだけど。

 

僕には、難しい歌詞の歌でした。

僕には難しい詞の歌ではありますが、とっても「いい歌」だと思います。

 

 

岩崎宏美さんの歌、他にも紹介してます。

⇒ 聖母たちのララバイ (マドンナたちのララバイ)

⇒ 銀河伝説

⇒ 思秋期

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村