● さよならを過ぎて 酒井法子

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌、新たに知った歌、曲を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に思い出せるように、思い出したタイミングで記事にしておきます。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

 

いろんな歌を紹介してますが、紹介してる歌、歌ってる歌手の方に、詳しいというわけではありません。

 

いろいろな歌を、広く浅く聴くスタイルなので、ブログの記事の内容は「薄っぺらい」記事となっております。

 

歌を紹介するのがメインです。

記事に動画を貼り付けたところで僕の中では、記事の9割くらいを書き終えたような仕様となっております。

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1989年8月2日発売

酒井法子さん10枚目のシングル

 

↑ あってますか?

 

 

数日前に、知りました。

 

最初は別な「のりぴー」の歌を紹介しようと思って聴いてたんだけど、今回の『さよならを過ぎて』が脇に表示されて、聴いてみました。

 

 

今まで知らなかったけど、この歌も、僕の好きな「のりぴー」の歌に加えたいと思います。

 

僕、詞もメロディーも、ちょっと悲しげな感じの歌が好きなんですよね。

 

歌のタイトル、忘れちゃいそうなので、記事にしました。てへぺろ

 

 

シングルで出てて、すごくいい歌だと思うんだけど、僕は、何故この歌を知らなかったのだろう?

 

この頃はもう働いてて、あんまりテレビで雑誌を見てなかったからかな?

 

 

酒井法子さんの歌、他にも紹介してます。

⇒ 鏡のドレス

⇒ 夢冒険

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村