● 悩んでます

 

 

以前から悩んでいたのですが・・・

 

サッカーの記事、もういいんじゃないかと。

 

 

「アルビレックス新潟」のハイライト動画を見て、あれこれと投稿することが多いのですが、

 

「いらないんじゃないかな?」

 

という気持ちが、僕の中で強くなってきました。

 

 

更新に時間がかかるわりには、僕の中で、今イチな感じでね。

 

自分の中で、あんまりいいカンジがしなくなってきてね。

 

嫌々投稿するものでもないと思うし。

 

 

僕、サッカー見るよりも、自分がボール蹴る方が好きだし。

最近は、まったくボール蹴ってないけどさ。

 

 

まあ、更新すれば、多少アクセス数は増えるかもだけど、アメブロのランキングはページビューで決まるってわけではないみたいなんですよね。

 

 ↓

 

Amebaヘルプに、

 

『Ameba公式ジャンルランキングの集計方法について』

 

というのがあって、

 

 

そこには、こんなふうに書いてあります。

 

「ランキングの集計は、ページビューだけでなく、様々な要素により集計しランキング化しています」

 

さらに、

 

「 仕組みについては非公開とさせていただいておりますが、「ページビュー」によってのみ決まるものではないため、」

 

こんなふうにも書いてあります。

 

 

詳しくは、こちらから。

 ↓

 

 

というわけで、更新回数減っても、いいかな~ なんて思ったり。

 

 

更新に時間がかかるサッカーの記事減らして、その時間で本読んだりしたいな~ なんて思ったりね。

 

 

サッカー(Jリーグ)のブログ投稿は、しばらくやらなくていいかな?

 

って思いが僕の中で強くなってきていて、ここ2試合くらいアルビは投稿してないんですよね。

 

 

また気が向いたら、更新しようかな?

 

くらいに思ってます。

 

 

「断捨離」ってわけじゃないけど、手放してもいいのかな? なんてね。

 

 

アメブロは、他のアメブロガーさんの記事を読んだりして、楽しんでます。

 

僕の投稿は、今は、「読んだ本」、「歌での投稿」、最近はあんまり投稿してないけど「神社参拝」などの投稿は、楽しいです。

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村