● 水のルージュ 小泉今日子

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌や曲を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に、思い出せるようにと。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

 

※ 紹介の順番に、意味はありません。

 

※ いろんな歌を紹介してますが、紹介してる歌、歌ってる歌手の方に、詳しいというわけではありません。

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1987年2月25日発売

小泉今日子さん21枚目のシングル

 

↑ あってます?

 

 

当時、高校生だった僕が、大学の合宿に参加した時に、宿舎のテレビからこの歌が流れてました。

 

自分の家のテレビでも、この歌を歌っている小泉今日子さんを見ていたと思うのですが、大学の合宿で見た歌として、僕の中では記憶されてます。

 

この歌を聴くと、高校生の時に参加した、大学の合宿を思い出します。

 

高校の部活、超が付くほどの弱小校であんまり楽しくなかったので、大学の合宿は、高校生活の中で一番楽しかった思い出として、僕の中にあります。

 

僕、強い学校で大勢の自分より上手い人達と、部活やりたかったんですよね。

自分よりも上手い人達と一緒にやることで、自分も上手くなるんじゃないかと、思ってたし。

 

 

夏の合宿にも誘われたのですが、経済的な理由で合宿に参加できそうになかったので断りました。

 

合宿だけでなく、普通に大学に行きたかったんだけど、ここでも、経済的な理由で・・・

 

大学行ってたら、その後の人生、変わったかな?

 

と、思うことも、「たま~~~に」あります。

 

 

全然部活と関係ない歌詞ですが、僕の思い出の中では、「部活と合宿の思い出の歌」みたいになっているのでした。

 

 

今回紹介した『水のルージュ』ですが、別バージョンもあったような・・・

別バージョン、なんて言ってたかな?

 

 

小泉今日子さんの歌、他にも紹介してます。

⇒ 私の16才

⇒ Today's Girl

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村