● チェック・ポイント 藤井一子

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌や曲を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に、思い出せるようにと。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

※ 紹介の順番に、意味はありません。

 

 

アメブロさんの不具合が続いていて、今までのやり方でYouTube動画を貼り付けられないので、しばらくお休みしてましたが、動画のページを貼り付けるというスタイルに変更して、好きな歌を更新することにしました。

 

 

 

1986年7月25日発売

藤井一子さんデビューシングル

 

↑ あってます?

 

 

今から20年以上前(たしか、2000年前後だったと思う)ですが、久しぶりに聴いてみたくて、有線にリクエストしたことがあります。

 

なんか、電話に出た方が、僕のリクエストに困っていた(ように感じた)のを、覚えてます。

 

 

ドラマの主題歌だったというのは知ってましたが、思い出せませんでした。

『夏・体験物語』だったんですね。

 

たぶん、僕、見たことないかも。

 

藤井一子さん、『毎度おさわがせします2』にも、出ているのですね。

僕、このドラマもほとんど見たことないんですけど、中山美穂さんが出ていたドラマですよね?

 

 

YouTubeにあると思わなくて、でも、一応検索してみたら、ありました。

久しぶりに、聴いてみた。

 

作詞、来生えつこさんなんですね。

今回、このブログの記事書かなかったら、ずっと気づかなかったかも。

 

 

この記事書きながら考えていたというか、思い出そうとしていたことがあって・・・

 

ドラマを見ていなかった僕が、どこでこの歌を知ったのか、それが思い出せないんですよね。汗うさぎ

 

今回、久しぶりに聴くことができたので、まあいいか。

深く考えないでおこう。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村