● 【2024 J2 第8節】 レノファ山口FCの得点場面あれこれ ロアッソ熊本戦

 

 

数あるブログの中から、このブログを選んで、お時間を使って見てくださって、ありがとうございます。

とても感謝してます。キラキラ

 

 

※ 明治安田生命J2リーグ 第8節 4月3日(水)に行われたゲームです。

 


動画は、『レノファ山口FC』さんのYouTubeチャンネルから。

ありがとうございます。

 

上の動画に映っている範囲で。

上の動画の3:34くらいから。

 

 

 

 

左サイドからのクロスボールを、ヘディングシュート。

これが決まるんだけど、その前のところの映像を見ると、スローインのボールを後ろに下げて、そこからクロスを入れたのかな?

 

で、

 

ボールが入る前のところ(動画の3:31くらいから)を見ると、ヘディングでゴールを決めることになるレノファ山口の40番が、ロアッソ熊本のゴール前に上がっていくんだけど、ゴール前にいるロアッソの選手達、誰も40番のこと気にしてないような感じに見えます。

 

動画の3:33くらいのところで、ペナルティエリア内にロアッソの選手8人いるんだけど、誰一人、ゴール前に入ってくるレノファの40番のことを気にしてないんじゃないかな?

 

最後のシュートの場面でロアッソの選手が競ってるけど、落下点というかいいポジションは、先にレノファの40番が抑えてたんじゃないかな?

 

 

競り合ってるようには見えるけど、競り合ってないみたいな。

いいポジションはレノファの40番が抑えてたみたいな。

 

ステルスみたいな感じで、「しれっと」ロアッソのゴール前にフリーで入り込んでいた、レノファの40番だったと感じました。

ゴール前に入っていったんだけど、最初からゴール前にいたみたいな雰囲気というか。

 

いいポジションを取るというか、いいところにいるってのは、とても大切だと感じました。

 

 

40番がゴール前に入ったことで、24番と40番の2人を、ロアッソの選手が1人で対応するみたいな感じになってるようにも見えました。(動画の3:34~3:37くらい)


 

ゴールが決まる時は決めた側は何らかのいいプレーが出ていて、決められた側は何らかのよくないプレーが出てしまうってこともあるかもしれない? ってことで。

 

 

 

 

僕はこんなふうに感じたんだけど、選手はプロなんで、いいとこも、あんまり良くなかったってとこも、僕が考えつくようなレベルでやってないと思います。


プロサッカー選手ならではの深いお考え、判断、経験などがあると思います。

僕、動画見て言ってるだけなんで、後出しみたいな感じで何とでも言えるんだけどね。
(;^ω^A

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
またね。バイバイ

 

 

明治安田生命J2リーグ 第8節

4月3日(水)19:00

維新みらいふスタジアム

レノファ山口FC 1-2 ロアッソ熊本 ←(レノファ山口FCさんのHP 試合情報・結果詳細へ)

 

 

 

 

ベル ブログランキングに参加しています。

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。おねがい

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

応援頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。ニコニコ