● 4月列車 杉浦幸

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌や曲を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に、思い出せるようにと。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

※ 紹介の順番に、意味はありません。

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1986年4月21日発売

杉浦幸さん2枚目のシングル

 

↑ あってます?

 

 

4月になると、杉浦幸さんの『4月列車』思い出します。

 

歌のタイトルに、「4月」と入ってるからなのかもしれませんが・・・

 

 

個人的には、この歌を聴くと、以前紹介したチェッカーズの『ひとりぼっちのナタリー』を思い出します。

僕だけか・・・

 

⇒ ひとりぼっちのナタリ―

 

『4月列車』、『ひとりぼっちのナタリ―』、どっちの歌も、別れの歌だからかな?

 

いや、『4月列車』は、別れの歌かもしれないけど、旅立ちの歌なのかな?

 

 

そういえば、『4月列車』が収録されたCDを持ってたな。

『幸STORY』(ベストアルバム)だったかな?

 

 

杉浦幸さんの歌、他にも紹介してます。

⇒ 夜を盗んで

 

 

 

 

ヤヌスの鏡、見てたな~

今はもう、話の内容を思い出せないけどね。

 

 

 

何度か、見ました。

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村