● 柏レイソル戦のアルビレックス新潟の得点場面 あれこれ 2024

 

 

数あるブログの中から、このブログを選んで、お時間を使って見てくださって、ありがとうございます。

とても感謝してます。キラキラ

 

 

アルビの33番のファーストタッチ、キレイでしたね!!

 


 

 

※ 基本的に、ハイライト動画を見てブログを更新しているという、設定? です。

 

少々強引に良いところを探してる場面も、あるかもしれません。

 

僕は、こんなふうに感じました。

ということで。ニコニコ

 

 

動画は、『 アルビレックス新潟 公式チャンネル - Albirex Niigata 』さんのチャンネルから。

ありがとうございます。

 

上の動画に映っている範囲で。

上の動画の3:52くらいから。

 

 

アルビレックス新潟のコーナーキックから。

 

33番の蹴ったボールは、柏レイソルの選手がヘディングで弾き返します。

 

このボールを拾ったのは、アルビの20番。

ファーストタッチは後ろに流れますが、ボールを追いかけながら、33番へのパスを出そうと決めてるようですね。

 

 

追いかけてくるレイソルの6番を引きつけたところで、33番へのパス。

 

パスを出した20番と、パスを受けた33番、この2人の距離を見ると、ちと強いパスだったんじゃないかな?

 

レイソルの6番が近くまで来ていたので、6番に当てないように、速いパスを通したのかな?

 

 

ちょっと2人の距離間を見ると、強すぎなパスに思えましたが、受け手の33番は、なんなくボールを収めてますね!!

 

強めなパスの勢いを殺す(いい意味です)感じの、見事なファーストタッチですね!!

 

 

20番から33番にボールが通ったところで、アルビの選手もレイソルの選手も、サイドにあるボールと33番を見ていて、ファーはフリーですね。

 

ファーは、2枚余ってますね。

 

フリーの33番、レイソルのゴール前を確認する時間もあった中で蹴ったボールは、アルビの選手がフリーで2枚余ってるファーへのボール。

 

 

ゴール前で競り合う両チームの選手の頭上を越えて落ちてくるボールは、35番のところへ。

 

フリーの35番が、ジャンピングボレーで合わせて、アルビが1-1の同点に追いつきます。

 

 

33番のクロスボール、35番のジャンピングボレーも見事でしたが、僕の中で一番よかったと感じたのは、33番のファーストタッチですね。グッ

 

ファーストタッチでターンしてて、ファーストタッチで、次のプレーがしやすいところにボールが置かれてるという、素晴らしいファーストタッチだったと思います。

 

「フリーで受けて、いいファーストタッチした後、ゴール前を確認して、クロスを入れる」

 

動きに無駄がない、キレイな一連の流れに見えました。

 

 

ゴールが決まる時は決めた側は何らかのいいプレーが出ていて、決められた側は何らかのよくないプレーが出てしまうってこともあるかもしれない? ってことで。

 

 

 

 

僕はこんなふうに感じたんだけど、選手はプロなんで、いいとこも、あんまり良くなかったってとこも、僕が考えつくようなレベルでやってないと思います。


プロサッカー選手ならではの深いお考え、判断、経験などがあると思います。

僕、動画見て言ってるだけなんで、後出しみたいな感じで何とでも言えるんだけどね。
(;^ω^A

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
またね。バイバイ

 

 

2024 明治安田J1リーグ 第5節

3/30(土) 14:03キックオフ

デンカS

アルビレックス新潟 1-1 柏レイソル ← (アルビレックス新潟HPの試合情報のページへ)

 

 

 

 

ベル ブログランキングに参加しています。

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。おねがい

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

応援頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。ニコニコ