● 思い出しただけ 今井美樹

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌や曲を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に、思い出せるようにと。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

※ 紹介の順番に、意味はありません。

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1987年9月21日発売

今井美樹さん2枚目のアルバム『elfin』に収録

 

↑ あってます?

 

 

今日(3月28日)は、この歌を紹介したいと思った。(記事書いたの、3月27日だけど)

 

が、

 

深い意味は、ない。てへぺろ

 

久しぶりに聴いて、懐かしい。

昭和の時代のアルバムだったか・・・

 

 

このアルバムは好きで、持ってました。

 

アルバムを持ってましたが、当時乗っていたクルマにはCDデッキが付いてなかったので、カセットテープにダビングして、移動中のクルマで聴いてました。

 

当時の僕は、長距離移動が、結構あったんですよね。

 

 

今回紹介する『思い出しただけ』だけでなく、このアルバムに収録されてる歌全体が、とてもいい歌だと思います。キラキラ

 

僕、今井美樹さんのCDを何枚か持ってましたが、その中でも『elfin』が、一番好きなアルバムです。

断捨離で、ほとんどのモノを手放しちゃったんですけどね。

 

 

もしかしたら、僕のこの歌の詞の解釈が間違っているのかもしれませんが、僕、この歌聴くと、元気になるんですよね。

 

前を向いて、歩いていこうという気持ちになれるというかね。キラキラ

 

 

今井美樹さんの歌、他にも紹介してます。

⇒ オレンジの河

⇒ PIECE OF MY WISH

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

 

今回の記事を「いいね!」と思っていただけたら、バナーをポチッとして、応援していただけると嬉しいです。おねがい

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村