● 【2023-24 WEリーグ 第12節】 セレッソ大阪ヤンマーレディース戦のアルビレックス新潟レディースの得点場面 あれこれ

 

 

数あるブログの中から、このブログを選んで、お時間を使って見てくださって、ありがとうございます。

とても感謝してます。キラキラ

 

 

ファーストタッチで空いてるスペースへボールを運んだのは、とても良かったと感じました。

 

その後の、左サイドへ出したパスが、もっといいボールだったら、さらに良かったと思うけどね。

 

ファーストタッチでボールを前に運んだことから、縦に速い攻撃になったんじゃないかと思うので、前に走っている7番のスピードを生かすパスにして欲しかったな~

 

なんてね。

 

 

 

 

動画は、『アルビレックス新潟レディース公式』さんのチャンネルから。

ありがとうございます。ニコニコ

 

上の動画に映っている範囲で。

動画の0:28くらいから。

 

 

 

 

アルビレックス新潟レディースの攻撃。

 

味方選手が、後ろへ下げたボールを受けた選手が、ボールを前に運びます。

 

空いてる前のスペースへとボールを運んだ、いいファーストタッチでしたね。

 

ファーストタッチで、近くにいたセレッソ大阪ヤンマーレディースの選手を置き去りにしてます。

 

 

でも、その後のパスが、あまりいいボールではなかったですね。

 

左サイドを走っていたアルビレックス新潟レディースの7番が、立ち止まってボールを受けることになってます。

 

走っている7番のスピードを生かすようなパスだったら、もっと良かったんじゃないかな?

そうなれば、7番も、ファーストタッチで目の前のセレッソの選手を振り切れていたんじゃないかな?

 

 

パスが、走っている7番の手前だったことで、立ち止まる感じになり、セレッソの選手とサイドで1対1のような形になります。

 

縦にボールを動かして、セレッソの選手を抜き去るというより、クロスを入れられる分、ボールを動かしたって感じ。

 

 

クロスボールは、味方には合いませんでしたが、ボールが弾んだことで、セレッソの選手には処理しづらいボールとなったでしょうか?

 

縦に速い攻撃で、もどりながらのセレッソの選手には、対応しづらいボールだったでしょうか?

 

ファーストタッチのとこ、大きくなりましたね。

 

 

ゴール前を通りすぎたボールが、またゴール中央へと戻ってきたような感じで、チャンスボールが転がってきたような感じになりましたね。

 

アルビの17番が蹴り込み、アルビレディースが先制します。

 

 

左サイドの7番へ出たパスは、質の高いボールには見えなかったけど、その後のところを上手くやったって感じかな?

 

クロスボールは、ちと合わなかったけど、いい突破からのボールだったんじゃないかな?

 

相手のミスを決めたんだけど、ボールが転がってきそうなところにいるってのも、才能ですよね?

 

 

僕は、左サイドへ出たパスは、あんまりいいパスに思わなかったけど、でも、このパスを出した選手がファーストタッチでボールを前の空いてるスペースへ運んだことで、この場面の縦へ速い攻撃に繋がってるんですよね。

 

いいファーストタッチだったので、その後のパスのところ、もっと質の高いパスだせたら、なお良かったんじゃないかな?

 

って感じました。

 

もしかしたら、いいイメージを持って蹴ったんだけど、狙ったように上手く蹴れなかったのかもね。

 

 

僕は、こんなふうに感じました。

みなさんは、どう思いましたか?

 

 

ゴールが決まる時は決めた側は何らかのいいプレーが出ていて、決められた側は何らかのよくないプレーが出てしまうってこともあるかもしれない? ってことで。

 

 

 

 

僕はこんなふうに感じたんだけど、選手はトップリーグの選手達なので、いいとこも、あんまり良くなかったってとこも、僕が考えつくようなレベルでやってないと思うんだけどね。


プロサッカー選手ならではの深いお考え、判断、経験などがあると思います。

僕、動画見て言ってるだけなんで、後出しみたいな感じで何とでも言えるんだけどね。
(;^ω^A

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
またね。バイバイ

 

 

2023-24 WEリーグ  第12節

03.24 SUN 13:00 KICKOFF

新潟市陸上競技場

アルビレックス新潟レディース 1-0 セレッソ大阪ヤンマーレディース ← (アルビレックス新潟レディースHPへ)

 

アルビレックス新潟レディース 1-0 セレッソ大阪ヤンマーレディース ← (WEリーグのページへ)

 

 

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

ポチッと、応援していただけると、嬉しいです。おねがい

↓↓↓↓↓

アルビレックス新潟レディース - ブログ村ハッシュタグ
#アルビレックス新潟レディース

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

応援頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。ニコニコ