『新井 直人 選手 サンフレッチェ広島に完全移籍のお知らせ』を知っての、あれこれ

 

 

数あるブログの中から、このブログを選んで、お時間を使って見てくださって、ありがとうございます。

とても感謝してます。キラキラ

 

 

※ おそらく、このブログの記事の訪問者さんよりも、アルビレックス新潟のことを知らない僕が、書いてます。

 

(僕、たぶん、全選手の顔の見分けがつきませんし、全選手の名前も間違えずに言えるかは怪しいです)

 

僕、新潟県民としては、アルビレックス新潟に多少興味はあるけど、じゃあ、アルビレックス新潟が僕の住んでる町のチームかと言われると、ちと違うかな? 

 

僕の住んでるところから、ちょっと遠いところにある、新潟県のサッカーチームという考えです。

ビッグスワンは中央区なので『アルビレックス中央区』とか、練習場は聖籠町(だったかな?)なんで『アルビレックス聖籠』みたいな感じなんです。

 

新潟県に住んでないけど、アルビレックス新潟が大好きで、熱心に応援してる人も大勢いるんじゃないかと思います。

僕は、そんな感じではないです。

 

熱烈に応援している人からみれば、今回の移籍で怒ってる人もいるかもしれませんが、僕はどちらかというと、「ゆる~い」感じで、ちと距離を取って見てる人です。

 

「え~~~ このタイミングで・・・」

 

って、思ったりもするけどね。


 

僕は、こんなふうに感じました、思ってるということで、お願いします。

 

思いついたことを思いついたまま、僕の中では「淡々と」書いてみました。

 

思いついたまま書いたので、無駄に長いです。

 

 

ブログ的には、昨日(2024年3月21日)に投稿した方がよかったのかもしれないけど、あえて、1日経ってから投稿します。

 

移籍にはまったく関係ないですが、広島は、僕が住んでみたいと思ってる地域です。てへぺろ

岡山も、住んでみたい。

 

瀬戸内海地方とか、九州(の上の方)とか、住んでみたいんですよね。

岡山~長崎までの間辺りにね。

 

 

ほな、行くで~

 

 

 

 

ビックリしました! びっくり

 

 

⇒ 新井 直人 選手 サンフレッチェ広島に完全移籍のお知らせ

 

 

 

びっくりしたと同時に、さすが、プロサッカー、僕のような素人の一般人に話題を提供してくれて、僕の日常に刺激を与えてくれるのですね。びっくり

 

こういうことも、あるんですね。

 

僕の脳が刺激を受けて、経験値が上がりました。

 

なんてね。てへぺろ

 

 

 

 

アルビレックス新潟のHPに書いてるのを読むと、

 

【ここから】

 

当クラブでは、新井直人選手(27)がサンフレッチェ広島に完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、新井選手はすでにチームを離れております。

 

【ここまで】

 

 

 

 

もう決定したんですね。

 

チームを離れていると。

 

 

契約のことだし、一般人の僕が知ってるのは、アルビレックス新潟のHPに書いてあることだけなんだけど・・・

 

 

まず思ったのは、サンフレッチェ広島さんは、悪くはない。

 

僕の個人的な意見なので、僕と反対の考え方の人もいると思います。

というか、気持ちの部分で、僕と反対の考えの人の方が多いのかもね。

 

 

オファーしてみた。

 

んで、決まった。(こんな簡単じゃないと思いますが)

 

選手が決めたのか、どうなって決まったのか僕にはわかんないけど、決まったってことは、ルール的にはOKなんですよね?

 

選手が、この時期に完全移籍したくなるくらいの、いい条件が提示されたってことなのかな?

 

 

「え~ このタイミングで・・・」

 

という気持ちが僕の中にないわけではないけど、逆に考えるなら、このタイミングでよかったんじゃないかな?

 

現場は、大変かもだけど。

 

 

例えば、

 

アルビレックス新潟が、早々に残留争いに巻き込まれて、その真っ最中に抜けられるよりも、いいんじゃないかな?

 

どのタイミングでシーズン中に移籍できるのか、僕、わかんないけどね。

 

 

まあ、でも、普通、このタイミングで、なかなか移籍しないと思うんだけどね。

 

だけど、プロサッカー選手として決めたんだから、選手が決めたようにするのがいいんじゃないかな?

 

現場は、大変かもだけど。

 

他のチームのことが頭にある選手に、アルビでプレーされてもね。

チームスポーツなんだし。

 

 

個人的には、バリバリのレギュラーだとは思ってないので、ファンの方には申し訳ないですが、次の対応をクラブが考えればいいんじゃないかな?

 

いろんなポジション(複数のポジション)ができるらしいけど、いろんなポジションができるのに、バリバリのレギュラーではないというのも、なんか不思議な感じに思います。

 

複数のポジションができるってんなら、そのどれかのポジションで、不動のレギュラーになれそうだけど。

 

これは、監督が決めることってのも、あるかもしれないけどね。

 

 

 

 

突然だったけど、早く抜けたことで、また次の対応を考えることもできるんじゃないかな?

 

2024シーズン始まったけど、シーズンが始まったら、強化部の仕事は終わりではないですよね?

 

強化部ってシーズンオフだけじゃなくて、シーズン中でも、「いい選手いないかな~」って感じの活動してますよね?

 

今のシーズンはもちろん、次のシーズンのことも考えて、活動してるんじゃないかな?

 

まあ、シーズン中なだけに、獲得したいと思っても獲るのが難しいって選手もいるのかもだけど。

 

 

あと、僕が個人的に思ってるだけかもだけど、なんかね、新井選手って「便利屋」みたいな感じのチーム内でのポジションみたいな感じに思えてね。

言葉が悪いかもしれないけど。

 

11人だけでは長いシーズンを闘えないので、そういう選手も必要だと思うけど、選手としては、全試合フルタイム出たいんじゃないかな?

それはそれで、大変だけどね。

 

 

でもね、人がやるスポーツなんで、選手の実力ってのもあるよね?

監督の考えってのも、あるけど。

 

僕、ほとんどアルビの選手のこと知らないけど、まだまだ堀米選手の方が、左サイドバックとして、いい選手なんじゃないかな?(素人の僕と、プロの監督や選手では、見てるところが違うと思いますけど)

 

ただ単に、僕が堀米選手のプレーが好みだってことなのかもだけど。

 

 

でも、年齢的には(プロサッカー選手なんで、年齢は関係ないか)新井選手だって、不動のレギュラーとして、バリバリやりたいと思うしさ。

移籍先で、不動のレギュラーになれるかは、僕にはわかんないけどね。

 

 

遅咲きの選手もいるかもだけど、Jリーガーになって数年経ってるんで、もし本当にいい選手なら、とっくにステップアップしてると思うし、もっともっと名前の知れた選手になってると思うけどね。

 

本人がどう考えてるかは、わかかんないけど、思い描いたようにいってないから、この移籍なのかな?

 

個人的には、どこのチームでも、新井選手が思い描いたようにはいってないような、印象。

んで、チーム変える。みたいな。

 

でも、プレーするのは人間なので、その選手の実力ってのがあるよね?

 

これから先、どうかは僕にはわかんないけどね。

 

環境が変わって、いい方に行くかもしれないし、環境変えても、あんま変わんなかったかもしれないし。

遅咲きの選手で、ここからよくなる選手なのかもしれないし。

 

環境を変えることで良くなる選手もいるかもしれないけど、すぐ環境を変えるので、いつもこんな・・・

みたいな選手も、いるかもね。

 

一概には言えないけど、変えるのは環境じゃなくて、考え方とか。

環境を変えた方がいいって場合も、あるかもだけどね。

 

まあ、この時期に、環境を変えたくなるような魅力的なオファーだったんでしょうね。

 

 

 

 

一人減ったけど、もしかしたら、ここでポジション争いに、より絡む選手が出てくるかもしれないし、もう決まったことなので、これはこれで、いいんじゃないかな?

 

と、思うことに、僕はしました~ てへぺろ

 

同じようなポジションの選手、チャンスですぜ。

なんてことは、僕が言わなくても、選手はプロサッカー選手なので、わかってると思うけどさ。

 

個人的には、あんまり出れてない同じようなポジションの選手には、序列を上げるチャンスだと思ってほしいかも。

 

 

あとね、

 

僕、この移籍を知った時に思ったのが・・・

 

 

サンフレッチェさん、本当に欲しかったのって、新井選手だったのかな?

 

実は、他に第一候補とか、第二候補の選手とか別の獲りたい選手がいて、もちろんオファー出したけど、それらの選手には断られたので、新井選手にもオファーしたとかじゃないですよね?

 

一番に新井選手が必要で、オファー出したんですよね?

 

なんかね、これが、僕の中で思い浮かんだんです。

 

 

 

 

今いる選手、これからくるかもしれない選手、アルビレックス新潟でプレーしたい選手で、やっていけば、いいんじゃないかな?

 

まあ、いろんなことあるよね。

 

「まさか!」

 

って思うことは、ない方がいいのかもだけどね。

 

 

誰かにチャンスが回ってくるかもしれないと、僕は思うことにします。

 

新井選手は、新しいチームでポジションを掴んで、活躍してくださいね。

 

 

 

 

僕は特になんとも思ってなく(怒ってるとか、悲しんでるとか)、淡々とこの記事を書いてます。

 

長々と思いつくままに自分が感じたことを書いてみたけど、こういう記事って、僕のブログの場合、投稿してから数日しか読まれないんですよね。

 

僕はこんなふうに思いましたということで書いたけど、数日したら、消そうかな?

 

とか思いながら、まずは自分が思ったことを投稿してみた。

 

 

突然の「びっくりな」完全移籍で現場は大変かもだけど、僕、お気楽な立場から娯楽としてサッカーに、「ちと関心」のあるブロガーなのです。ニコニコ

 

この移籍も、サッカーの「あるイチ部分」なのかと・・・

 

 

でも、突然の移籍で、クラブは、いろいろ大変そうですね。汗うさぎ

 

 

たぶん、いろんなところ、いろんな人が、

 

「え~ このタイミングで・・・」

 

って思ったんじゃないかな?

 

この移籍・・・ 汗うさぎ

 

 

あ、でも、

 

こんな時期の完全移籍なだけに、

 

もしかしたら僕が知らないってだけで、関係者しか知らない、何か事情があるのかもしれないですね。

 

表には出てこない事情みたいなのがさ。(わからんけど)

 

 

 

 

ベル ブログランキングに参加しています。

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。おねがい

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

応援頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。ニコニコ