● 【2024 YBCルヴァンカップ】 ブラウブリッツ秋田の2点目の場面あれこれ カマタマーレ讃岐戦

 

 

数あるブログの中から、このブログを選んで、お時間を使って見てくださって、ありがとうございます。

とても感謝してます。キラキラ

 


僕がこの記事を書いてる頃には、J2リーグの第3節が終了してるみたいですが、今回の記事はYBCルヴァンカップになります。

 

2023シーズンのハイライト動画を見て記事にしてますが、ハイライト動画を見た僕が思ったブラウブリッツ秋田シーンを思い出すかのような2点目でした。

 

「縦に速い」

「サイド攻撃」

「コーナーキックやスローイン」

 

そんなイメージのブラウブリッツ秋田さんだったのですが、このゴール場面も、そうでしたね。

 

 

動画は、『ブラウブリッツ秋田』さんのYouTubeチャンネルから。

ありがとうございます。

 

上の動画に映っている範囲で。

上の動画の2:11くらいから。

 

 

 

 

ブラウブリッツ秋田、カマタマーレ讃岐の両チームの選手がヘディングで競り合ったボールを、秋田の選手が拾います。

 

両チームの選手がヘディングで競り合う前のところ(動画の2:10)を見ると、讃岐の選手よりも後ろに秋田の25番がいるのが見えます。(画面の右側)

 

が、

 

こぼれ球に先に触ったのは、秋田の25番。

 

ツータッチで縦の14番へパスを出します。

 

奪った後、縦に速いサイド攻撃ですね。

 

 

右サイドから14番がゴール前に入れたボールは、讃岐の選手がヘディングでクリア。

 

クリアボールを、秋田の選手がシュート。

 

15番に当たってこぼれたボールは、17番が拾って、1人かわしてシュート。

 

キーパーが弾いて跳ね返ったボールを15番がシュート。

 

 

1回のシュートで決まったわけではないですが、シュートの積極性がイイですね。グッ

入るまで撃つというか、シュートで終わるというかね。グッ

 

 

縦に速いサイド攻撃からの2点目でした。

 

秋田さんの特徴が出ていた、2点目のゴールだったんじゃないかな?

 

僕、秋田さんのこと詳しくないけど、1点目のゴールの場面でも、特徴出ていたんじゃないかな?

 

 

ゴールが決まる時は決めた側は何らかのいいプレーが出ていて、決められた側は何らかのよくないプレーが出てしまうってこともあるかもしれない? ってことで。

 

 

 

 

僕はこんなふうに感じたんだけど、選手はプロなんで、いいとこも、あんまり良くなかったってとこも、僕が考えつくようなレベルでやってないと思います。


プロサッカー選手ならではの深いお考え、判断、経験などがあると思います。

僕、動画見て言ってるだけなんで、後出しみたいな感じで何とでも言えるんだけどね。
(;^ω^A

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
またね。バイバイ

 

 

このゲームの関連記事

● 【2024 YBCルヴァンカップ】 ブラウブリッツ秋田の1点目の場面あれこれ カマタマーレ讃岐戦

 

 

2024 YBCルヴァンカップ

2024.03.06. Wed 19:00 
Pikaraスタジアム 
ブラウブリッツ秋田 2-0 カマタマーレ讃岐
 

ブラウブリッツ秋田さんのHP 試合情報・結果詳細 ↓

 

 

 

 

ベル ブログランキングに参加しています。

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。おねがい

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

応援頂き、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。ニコニコ