● 【読んだ本】 「メシが食える力」をつけなさい! 木村勝男

 

 

読みました。キラキラ

 

自分が読んだ本を忘れてしまう僕の記録として、ブログに残しておきます。

 

自分が読んだ本、覚えてられないんですよね、僕。てへぺろ 

 

 

気になった本は、読んでみるタイプです。

 

タイトルで選ぶことが多いですね、僕の場合。

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんのページの商品説明・目次より。

 ↓

やってみなわからん、やったことしか残らん

うまくいったら銭が儲かる。うまくいかなかったら経験が儲かる

「人に迷惑をかけてはいけない」は大きな間違い

世の中に「できない人」はいない

自分の行動を「資産」にできる人になれ

「自燃型」「他燃型」「不燃型」、どれで燃えるか

仕事は「もらう」ものではなく「つくる」もの

「自分のものさし」を持ったら強くなれる

まずはパスポートをとりなさい

「悩み」と「不安」は違う〔ほか〕

 

 

 

 

2013年4月に発売された本です。

少し古い本ですが、読みました。

 

この本を僕が読んだのは、2024年2月です。

 

 

こんなことが書いてありました。

 ↓

 

「やってみなわからん、やったことしか残らん」

 

うまくいったら銭が儲かる。うまくいかなかったら経験が儲かる

 

 

たしかに、そうかもしれませんね。

 

 

失敗するのがイヤでチャレンジできないという考えではなく、こういう考え方でチャレンジしていけば、いいのかも。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村