● 15の夜  尾崎豊

 

 

僕が好きな歌、また聴きたいと思う歌を紹介。

 

いろんな歌があって、自分が思い出したいと思った時に、曲名だったり、歌ってる人を思い出せないことがあるんですよね。汗うさぎ

 

 

というわけで、

 

僕が思い出したい時に、思い出せるようにと。ニコニコ

 

 

知ってる人は懐かしいと感じるかもしれないし、知らない人にとっては、「こういう歌もあるんだ~」って思ってもらえたら。

 

僕には僕の思い出があるけど、みなさんそれぞれ、歌を聴いて思い出す思い出みたいなのが、あるんじゃないかな?

 

※ 紹介の順番に、意味はありません。

 

 

動画、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

1983年12月1日発売

尾崎豊さん1枚目のシングル

 

↑ あってます?

 

 

僕が最初に知った尾崎豊さんの歌は、『卒業』なのですが、後から知った『15の夜』も好きです。

 

僕の15歳は、遥か昔となってしまいましたが、今思うと、自分の人生の中で一番良い時だったかもしれません。

 

この歌の歌詞とは違うのかもしれませんが、タイトルの『15の夜』というのを見ると、自分の15歳頃のことを思い出してしまいます。

 

 

好きな歌ではありますが、僕の記憶からは忘れ去られていて、思い出せないくらい久しぶりに聴きました。

 

断捨離をして、今は尾崎豊さんのCDは持ってなく、思い出すこともなくなってました。

 

このブログで、懐かしい歌を紹介していて、いろんな懐かしい歌を思い出すことができていて、もうしばらく続けてみようかな?

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村