● 【読んだ本】 絵馬に願いを 岩井宏實

 

 

読みました。キラキラ

 

自分が読んだ本を忘れてしまう僕の記録として、ブログに残しておきます。

 

自分が読んだ本、覚えてられないんですよね、僕。てへぺろ 

 

 

気になった本は、読んでみるタイプです。

 

タイトルで選ぶことが多いですね、僕の場合。

 

 

 

 

楽天ブックスさんのページの商品説明・目次より。

 ↓

幸せを願って(馬ー諸願成就/尉と姥ー長寿 ほか)

 

五穀豊穣(牛馬安全)・商売繁盛・諸芸上達(向い狐ー五穀豊穣・商売繁盛・子授け/三猿ー五穀豊穣 ほか)

 

子孫繁栄(蛤・粂平内ー縁結び/幣持猿ー安産祈願 ほか)

 

子供の成長(乳しぼりー乳授け/小児入浴・母子入浴ー入浴嫌い ほか)

 

病気平癒(牛ー瘡平癒・家運隆盛・学業成就/鶏ー不眠・夜泣き・鳥目・眼病平癒 ほか)

 

禁酒・禁賭・禁煙・浮気封じ・縁切(本多忠朝の墓・徳利・酒樽ー禁酒/賽と花札・賽と花札に錠ー禁賭 ほか)

 

 

 

 

2007年9月発売の本です。

 

いろんな絵馬を写真で紹介してます。

 

少し前の本なんですけど、少し前の本ということもあってか、あまり見ないような絵馬でした。

 

いろんなのがあって、写真見るだけでも、楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村